ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

第68回NHK紅白歌合戦2017の感想!二宮くんの司会とても良かったです!!有村架純のフレッシュさも可愛かった。

第68回NHK紅白歌合戦2017の感想!二宮くんの司会とても良かったです!!有村架純のフレッシュさも可愛かった。

 

今年は嵐のニノが司会ということで特に楽しみにしていた紅白。リアルタイムではじっくり見られなかったので、一日遅れで今日見ました。

 

まずは最初のオープニングが良かったです。渋谷を実際に車で通ってたなんてビックリです。その場にいたらニノが見られたなんて・・

出場歌手が順番にCGを織り交ぜながら順番に出てくるグランドオープニングは特別感があって豪華な演出でしたねー。それぞれの歌手のイメージに合っているような登場シーンで郷ひろみの花火のところは笑っちゃいましたけど・・。

 

個人的には渡辺直美が良かったです。AIとも出ていたのにレディガガとしても出ていてやっぱりあの迫力。たまらないですよね。痩せないでほしい・・。

郷ひろみはバブリーダンスのダンサーたちと歌えてラッキーですよね。かなりインパクトあるし美味しい演出ですよね。どうせなら平野ノラも出てほしかったけど・・。

 

あとTOKIOがまたAMBITIOUS JAPANを歌うところは突っ込みたかったですね。何年歌ってるんだって・・。

欅坂46とウッチャンのコラボはリアルタイムでは面白く見ていて、倒れた子がいたのは気付きませんでした。あの独特なダンスは疲れるんですかね。やっぱり。でも何事もなかったように進行していたのはさすがニノ!

 

嵐の紅白スペシャルメドレー良かったです。ニノが司会だからGUTSになったのかな?

DOORSも良かったのですが、何より気になるのが櫻井くんの目。

髪型のせいにしても、なんだかまぶたがいつもと違うような・・。両目とも。

なんかメイクで余計に目立ってる??櫻井くんは顔がむくみがちだとは思うけど、紅白のときのはいつもと明らかに違うような・・。せっかくの晴れ舞台なのにー。何があったのかしら??気になる。

 

そして安室。安室が紅白に出て良かったです。最近テレビで見れてないもんね。

録画じゃなくてライブで歌ってくれていて良かった。

なんだか神々しすぎる演出でしたが、やっぱり同い年だし、私はアムラーじゃなかったけど、ブームのときによくカラオケで歌ったりCD買ってたので、引退は寂しいですね。

やっぱり彼女は歌唱力も別格だと思う。かなり昔、a-nationで飛び入り参加したときに生歌を聴きましたが他の歌手とは明らかに違いました。アルバム買おうかなー。

 

それから気になるニノの衣装。6着かな?

ニュースのあとの衣装がかなり可愛かったです。こんなの着れる34歳いるのか?

これはニノじゃないと無理でしょうーー。

 

架純ちゃんの衣装もどれも素敵でしたー。ひよっこは見てなかったのですが、見ていたらきっと特別編はとても楽しかったんだろうなー。架純ちゃんはなんだか応援したくなる女優さんですね。これからも頑張ってほしい。

 

今回の紅白はウッチャンの存在もよかったと思います。ニノとのバランスもなんだかいい感じで。最後の旗を受け取るところも良かったですーー。

 

あー、また嵐のコンサート行きたくなりました・・・。