ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート④カンパイソングはやっぱりアンコール。終わりの挨拶は短め?

嵐ライブツアー「untitled」東京ドーム公演2日目参戦レポート④カンパイソングはやっぱりアンコール。終わりの挨拶は短め?

 f:id:uki195:20171203020437j:image

サクラサクみたいな明るい曲はアンコールのイメージがありましたが、今回のアルバムに入っていたカンパイソング。これはまさにアンコールにぴったりですよね。

聴かせる系の曲が多かったので、すっかり忘れていましたが、最後のアンコールでこの曲だったので、あまりにピッタリだったので、今回だけでなく、今後も使ってほしいなーと思いました。

 

そしてアンコールは嵐たちはペンライトを持って、かんぱーいしていましたが、この形はグラスだったの??ちょっと変わったペンライトの形だなーと思っていましたが。

ペンライトも嵐が持つとはなかなか憎い演出・・。持たなくても買うけどさ。持ってくれると同じものを持ってる一体感を勝手に感じました・・。

 

グッズのTシャツはアンコールではなくて、途中で着てましたね。

ユニット曲のあとかな?ということは松潤とニノだけ??着てる印象があまりなかったし、周りの客席でもあまり着てる人がいなかったように思います。(友人は着ていましたが・・・)

 

今回思ったのですが、終わりの挨拶が短かったような・・・。

あまりにあっさりしていた気がするのは気のせい??

いつも順番に自分の思いをそれぞれ伝えてくれて、しんみり聞いていたのですが今回はワンフレーズで終わってしまったーーー。

そうなのーーー??

ちょっとつまらないよーー。そのときそのときの思いを伝えてほしいーー。

 

MCでお知らせを伝えていましたが、翔君が今日の「先に生まれただけの僕」は特別思い入れがある話らしく、ジュニア時代に学校に通いつつ、仕事もしていた自分と重なるところもあるんだそう・・・。そういうこともふまえつつ、見てみます。

 

それからMCでニノがキムタクとの共演の話をしていて、キムタクはつまずいた時でもかっこいいといってたけど、同じ事務所としてキムタクのイメージアップに貢献しているのかしら??とか勘ぐっちゃいました。ニノのことだからさらっとそういうこともしているような・・・。事務所から言われてるのかなぁ??

 

もうちょっとMCを聴いていたいところでしたが、意外とすぐに終わっちゃいました。

相葉ちゃんが一人で話す時間が多かったけど。よく考えたら1対55000人ってすごいことですよね。

 

しばらくは余韻に浸ることにします。。。