ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐コンサート5×20 東京ドーム 制作開放席の体験談。追加公演決定の速報あり!まだまだ20周年は始まったばかりです!

嵐コンサート5×20 東京公演の制作開放席にまさかの当選!席の位置、本人確認はどうなる?体験談まとめます!

 

突然の制作開放席申し込みのお知らせメールが来てからわずか3日後、東京公演前日の夜にまさかの当選メールが来ました!

あまり期待していなかったから本当にビックリ!

今回のツアーは外れてから悲しくて、何もチェックしていなかったから、もちろんグッズも購入していなくて…

さすがにライブに行くならペンライト買わなくてはと開演1時間半前に待ち合わせして買うことにしました。

 

プレ販売もあったし、二度目の東京公演だけど今日もそれなりにグッズ販売は並んでました。

でも今回のコンサートから登場のアプリのせいか、15分くらいで買えました!今までレシートもくれなかったのにくれたしね。サービス向上が著しい…

どうした?ジャニーズ?

 

ドームの前にはお祝いのケーキがありますよ~。

f:id:uki195:20181223235811j:image

制作開放席は普通にファンクラブHPにログインしても、デジタルチケットは表示されず、当選メールからのURLからじゃないとデジタルチケットが表示されないのです。これは入口近くで焦りました・・・。そして気になる本人確認はありませんでした。一般席同様、制作開放席も同じ扱いでそのままスマホのQRコードをかざすとチケットが出てきます。

身分証明書は持参するようメールには書いてありますが、やっぱり本人確認は人数多すぎて無理なんでしょうね・・・。

f:id:uki195:20181223235728j:image

制作開放席の気になる座席はどのあたり?

22番ゲートから入場するバッグモニター近くのフカフカのソファーでした。

放送席みたいなところの目の前でした。

これはむしろラッキーだったのでは???

正面で見えるし、バッグモニターで遮られている部分はあるものの、これくらいなら全然アリ。フカフカソファーだったため、前後左右の人との間隔も空いているし、良かったです☆

 

それにしても5×20このライブ 本当に良かったです。

好きな曲ばかりでした。果てない空からアオゾラペダルのあたりすごく良かったです。

果てない空のニノのソロの部分すごく良かったです~。

そして、アオゾラペダル。櫻井君、すごくピアノ練習したんですよね、きっと。

想像以上に上手でした。

去年もだったかもしれないけど、(去年のことはけっこう忘れている・・・)フルスクリーンで全体が映る映像は圧巻ですね。これなら遠くの天井席でもバッチリ見られます!

私、今回オペラグラスを忘れてしまったので、肉眼で頑張って見ましたが、やっぱりスクリーンで映し出されていないときの他のメンバーの表情とかも見たいから、オペラグラス必須ですよね。

 

それにしても年々映像が進化しているのは本当に感動ものですね。

LEDのペンライトなしでの演出はもう考えられないんじゃないかな。

映像がとにかくすごい。毎年新しい演出があるのは本当にすごいの一言です。

 

そして、、、MCで追加公演の発表がありました!!

なんと、今日までが10公演でしたが、なんと来年年末あたりまでツアーが追加され全50公演だそうです!!

今回の東京公演以外にあと3回くらいありそうでした。

ホントビックリ!!

毎週のようにツアーをやるなんて大丈夫??と思ってしまうほど過密スケジュールですよね。and more・・・と書いてあったので、みんな追加公演あるだろうと思っていたみたいですけど、まさかこんなにやってくれるとは!!

 

うーん、やっぱりSMAP,TOKIOの分を嵐が埋めていく必要があるんでしょうか??

ファンクラブの会員みんなが来られるように、と言ってくれていましたが、さすがにこれは多すぎでは?とちょっと心配になりましたよ・・・。

今回のコンサートはソロもないし、あんまり休憩できる時間がなさそうで、なかなか嵐5人はハードだったんじゃないかと思いました。

1公演あたり55000人×9000円=495,000,000円・・・1公演で5億くらい稼ぐってやはりすごすぎです。そしてグッズ販売もあるしね。。

 

それにしても、、20年はやっぱり重みがありますね。全部のシングルはできなかったと言っていましたが、長いツアーの中で少しずつ内容は変えていったりするのかな?

 

嵐5人が詩を考えたという5×20(新曲)は感動しましたー。5×10のメロディをアレンジしているのもいいですよね。歌詞もね。

そして5×10より長いのもまたサービス満点でした。

 

昨年はメンバー挨拶は短かったと記憶していますが、やはり節目の20年だからみんなが挨拶の内容が濃くて、すごく感謝を伝えようとしているのが伝わってきました。

そしてこの5人だからこれからもやっていける、みたいな内容をみんなが言っていたことに本当にジーンと来ました。。。最近ジャニーズいろいろあるから、嵐にそう言ってもらえると本当にうれしい。

 

こんなに5人がみんな頑張っているんだから、もう結婚してもいいんじゃないかと思います。

このツアーが終わる頃には結婚発表とかあるのかも?と勝手に思いました。リーダーはもう38だし。

それにしても、座席周辺の人達を見てもファンは年齢層高めですよね。。人のこと言えないけど。。笑。でもアラフォーの私よりもおばさまはたくさんいらっしゃいます。

そんななか頑張る嵐はエライと思っちゃいました。笑

もちろん若い子もたくさんいますけど、嵐が20周年ということはファンも年を重ねているわけだしね。

 

5×20で私は結構満足しちゃったので、アンコールはないのでは?と思っていましたが、アンコールも5曲もやってくれて感謝です。

ツアーに向けての会議やレッスンなどのオフショットみたいなのがLove so sweetのときに流れて、もっとゆっくり見たかったです。

そしてビックリだったのが今日の東京ドーム前でサンタとトナカイの恰好をした写真があったこと!いつ撮ったのー???早朝でも最近は暗いから人がいないところで撮るのは難しいはず。。。

 

いやー、大満足のライブでした。6時に始まって、終わったのが9時半くらい。

いつもより長かった気がします。

今回当たらなかったら、大阪公演に誘われたから行こうと思っていたけど、最終新幹線に間に合わなかったかも。。。

もう一回くらい行きたいなー。もう当たらないかなーー。

やっぱりライブに行くとファンで居続けようと強く思いました。笑

最近はドラマすら見れてなかったし、嵐の番組も見れてなかったけれど、やっぱりライブに行くとファン熱が復活しますね。。チケット当たらないとファンクラブも辞めたくなりますけど、追加公演あるって聞いたら辞める人減りますよね。

さじ加減がうまいなー、ジャニーズ。。。

 

DVDが出るのは相当先になりそうですね。。。これは残念。

今までのをじっくり見ようと思います。

 

www.himawarishimainikki2.com

 

 

www.himawarishimainikki2.com