ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド クリスタルパレス・レストランのディナーは5時台がオススメ!

ディズニーランド クリスタルパレス・レストランのディナーは5時台がオススメ!

いつもは激混みのディズニーランドが1月は落ち着いています。平日は10時オープンの日もあります。

お正月明けにすぐ旅行出来る人は限られているし、学生はテストとか受験とかあるからだと思いますが、やっぱり日曜日でも比較的空いていました。

 

土日の当日にパーク内のレストランを予約することはまず不可能に近いと思っていましたが、当日9時半時点でクリスタルパレスレストランと北斎だけは予約可能でした。

時間的にちょうどよかったクリスタルパレス・レストランを予約。

f:id:uki195:20190124084614j:image

こちらのレストランはパークでは珍しいブッフェスタイルです。

いろんなお料理を食べまくっていると、うっかりランドにいることを忘れちゃいます。

このレストラン、朝食はプーさんが席に来てくれるサービスがあるのですが、数年前は朝並べば入店することもできましたが、最近はなかなかとれません・・・。(1月なら取れるかな?)ちょうど4年前に行ったきりのレストランでした。

 

が、今回予約できたので、久々に行ってきましたー。(ランチ、ディナーはキャラは来ませんが)

f:id:uki195:20190124084630j:image

お値段は

3,090円です。(7~12才 は1950円、4才~6才 1230円

大人はまあまあしますが、ゆっくり出来るし、他のセルフサービスのお店でも1300円くらいしてしまうことを考えれば、まあ納得のお値段。2才次女は無料です。

 

レストランの中は開放的な吹き抜けでちょっとリゾート感があります。

f:id:uki195:20190124084648j:image

子どもにはランチョンマットがもらえて、ディズニー気分が盛り上げてくれます。

このランチョンマットはほかのプライオリティシーティングのレストランでももらえます。

f:id:uki195:20190124084705j:image

キッズコーナーにはミッキーシェイプのチキンナゲット、ソーセージなどがあります。キッズが好きなポテト、グラタン、ハンバーグ、エビフライなどなど・・。

f:id:uki195:20190124084719j:image

ここのメインはローストポークのようです。切り分けてくれます。

あと子どもが喜んでいたのがおこげです。これはたぶん子供はみんな好きだと思う。

f:id:uki195:20190124084739j:image

デザートはやっぱりテンションが上がります。

本日のデザートはコーヒーゼリー。そこまで甘すぎないですが、子どもも喜んで食べていました。6才長女はごはんよりもデザートばかりでしたが・・・・。

f:id:uki195:20190124084754j:image

5周年のチョコが載っているのでテンション上がりますね。

f:id:uki195:20190124084809j:image

可愛かったのが、このティーバック。手で持つところにミッキーのマークがついています。

f:id:uki195:20190124084823j:image

制限時間は90分です。17時半からの席だったのですが、席についてしばらくするとシンデレラ城のプロジェクションマッピングが始まりました。

窓側の席に運よく案内されれば、席から見られてすごく嬉しいですね。

f:id:uki195:20190124084848j:image

座席札の裏面は35周年のイラストがあるカードだったので、ちょっと嬉しい記念品になります。

f:id:uki195:20190124084903j:image

シーのブッフェレストランは去年クローズしてしまいましたが、お料理のバリエーションはほぼ似ていたような気がします。

 

たまにはパーク内でのブッフェで優雅な時間。

オススメです。

 

www.himawarishimainikki2.com

 

 

www.himawarishimainikki2.com