ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド2019 ニューイヤーズ・グリーティング ミッキー達が晴れ着でごあいさつ。2歳次女は喜んでました。

2019年ディズニーランドのお正月。混み具合は?グリーティングの内容は?

ディズニーランドの年パスもあと3ヶ月程度で期限が切れるので、新年早々ディズニーランドに行ってきました。元旦は行けなかったので、2日に行きましたが、12月の普通の土日と同じくらいの混み具合でした。

f:id:uki195:20190103231756j:image

1月6日までの新年限定のショーということで、ニューイヤーズ・グリーティングをまず見たい。このグリーティングは1日2回です。遅めスタートの我が家は10:50には到底間に合わず、16:00の回を見ることにしました。

 

どうやら5分程度のパレードとキャストが言っていたので、わざわざ1時間前から待つほどではないと判断。ひたすらランチがてら外の座席をキープすることにしました。

 

子どもたちはピザが好きなので、ファンタジーランドにある「キャプテンフックス・ギャレー」でスタンバイ。

こちらのお店の座席はすべて外というお天気に左右されるお店なのですが、手頃&パレード見えるということでなかなか席は空きませんね。

周りのちょっとしたスペースで食べている人もちらほら。ゴミ箱の上とかにも・・。

こちらのお店のピザはイッツアスモールワールドが新しくなったのと同時に世界の5つの地域をイメージするピザを発売していて、たまに行くと味が変わっていて新鮮なんです。題してピッツァスモールワールドとのこと。

1月からは最終章の南太平洋をイメージしたピザ。チキンハンバーグ&エッグでした。

けっこうボリュームもあっておいしそう。これにしよう!ドリンクとセットで760円です。どの辺が南太平洋なのかは疑問だけどね。

子どもたちにはベーコンとパイナップルのピザ。ピザにパインって不思議と合うよねー。

そして期間限定の練乳ムース&ストロベリーゼリーもありました。

これはお正月らしいスーベニアカップつきで750円です。1月8日までの限定なので、こちらも迷わず購入。1個だとケンカになりそうなので、2個。

長女は抹茶のわらびもちが苦手そうでしたが、2歳次女は美味しかったようで、一人で全部完食しました!!

f:id:uki195:20190103231351j:image

途中ココアやマジカルシェルスープ(モナカにスープの素が入っている)などを補給しつつ、グリーティングを待ちました。

 

やっと16時。お正月らしい和風の音楽が流れてきます。

ドナルドとデイジーが車に乗って登場。

f:id:uki195:20190103231423j:image

続いてチップとデールとクラリス

そしてお待ちかねミッキーとミニー。和服で登場。

f:id:uki195:20190103231450j:image

ところどころで停止して新年のご挨拶のあとに「ハッピーニューイヤー」と叫んでくれます。

残念ながらキャプテンフックスギャレー前では停止せず。。。その前後で停止してました。

 

獅子舞に扮したプルート、グーフィ、マックスを見送って終了。

f:id:uki195:20190103231517j:image

本当に5分で終了でしたね。。

でも見られてよかったです。

 

ちなみにエントランスではイノシシ年ということでプンバァがお出迎えしてくれます。

といっても門松に絵が書いてあってキャラがいるわけではないのですが・・・。

これは1月7日までのようです。暗くてわかりにくいけど、昼間ならバッチリ見えます。

f:id:uki195:20190103231537j:image

先月まではクリスマス一色だったのが、和風になっていて面白いですよね。

変化がたくさんあるのがディズニーの楽しいところですね。

ちなみに12時に到着した我が家はファストパスはイッツアスモールワールドしかゲットできず、この日は待ち時間があまりないファンタジーランドの乗り物中心でした。

でも2歳次女は楽しそうだったので良かったです。