ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018クリスマスプレゼント HUGっとプリキュア ツインラブギターを6歳長女に購入した感想

2018クリスマスプレゼント HUGっとプリキュア ツインラブギターを6歳長女に購入した感想

 

我が家はじーじから毎年クリスマスプレゼントをもらえるのですが、何にするか決めかねていた6歳長女。

最近はプリキュアも好きだけど、マジマジョピュアーズも好きでそのおもちゃにするかかなり迷っていました。というよりもテレビでCMをやるたびに欲しいものが変わってくる状況・・・。

 

ようやく決めたのがプリキュアのツインラブギター

これはCMでやっていて気になっていたのもありますが、4歳のいとこがプレゼントにこれを希望したということをじーじから聞いたから。

キュアマシェリとアムールみたいに2人でやったら面白そう!と思ったみたいです。

f:id:uki195:20181221175554j:image

クリスマス会当日はいとこ集合してみんなで遊んだので、大盛り上がりでした。

6歳にはどうかな?と思いましたが、まだまだこういうおもちゃが楽しいんですね。

f:id:uki195:20181221175616j:image

①ミライクリスタルをつけてキュアマシェリとアムールになりきれる!

これは2つついてきていますが、それぞれの攻撃ができます。

音が鳴るだけでテンションUP。2人で遊ぶとより楽しそうです。

 

②ギターで15曲演奏できる!

これは見本のメロディを聴いた後に、ギター部分を抑えながら、自分でそのリズムを演奏するようなイメージです。音程はもともとあっているので、リズムだけ自分で演奏することができます。桃太郎とかもあって面白いですが、1曲もプリキュアの曲がないのが残念。

でもピアノを習っている長女は音楽が好きみたいなので、ギターを演奏している雰囲気を楽しんでいます。

 

③他のミライクリスタルをつけて遊べます。

これは嬉しかった点です。

ユニクロのプリキュアのヒートテックを買ったときにもらったミライクリスタル。おもちゃ持ってないからゴミ箱行きだな・・・と思っていたら、大誤算!

ちゃんとはめられて音が鳴りました!!!

これは本人よりも私が嬉しかった(笑)

 

保育園から帰ってきたら毎日遊んでいます。

ま、まだもらって1週間も経っていないので飽きられても困るんですけど・・・。