ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

きみが心に棲みついた 吉岡里帆はハマり役?今まで見たことがない向井理に戦慄。ムロツヨシがいい味出してます。

きみが心に棲みついた 吉岡里帆はハマり役?今まで見たことがない向井理に戦慄。ムロツヨシがいい味出してます。

 

向井理が出る恋愛ドラマということでどんな感じかなーと思ったら、かなりのドSの役でした。。。こんな向井理見たことない!今までの役が優しい役ばかりだったので、かなりのギャップ・・。

やっぱり高身長だしスーツ姿がサマになります!!

f:id:uki195:20180202155503j:image 

漫画が原作ということで確かに漫画っぽいところがチラホラあります。

雨の中傘ささずに靴脱いで走って帰っちゃったりとか・・笑

でも主人公が変わっている子ということでそんなもんなのかなーと思えたり・・。

普通にいたらひくレベルですけど。

 

挙動不審で何考えているのかよくわからないぶっ飛んでる役は吉岡里帆は全く違和感ないです。自然に見えるということは演技がうまいんですね。

久々にドラマで見かける瀬戸朝香と鈴木紗理奈もなんだか新鮮ですね。私は彼女たちと同世代ですが、すっかり会社ではベテランの役。私も社歴だけ見ればすっかりベテランなんですけどね。

 

主人公の吉岡里帆には全く共感できないけれど、母親から無視され続けて、自己評価が低いことで、向井理の言いなりになってしまうのかなぁ。言いなりになってしまっていることは見ていてイライラしてきます。

向井理とのこの関係はどう変わっていくのか楽しみです。

共感できないといいつつも、桐谷健太との関係も最初は冷たくされていたけど、だんだん気になってきている感じで、続きが気になるドラマです。

 

ムロツヨシのお気楽な感じはいいいですね。ああいうキャラは必要。

漫画ってけっこう漫画家とか編集者が登場することが多々あるような気がするけれど、やっぱり身近な存在だとリアルに書きやすいのかな?たまたまか。。