ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

新登場のディズニーランドアプリが便利すぎる。早速ディズニーランドで使ってみた感想。

7/5から登場したディズニーリゾートのアプリ

ラインで配信されたので、どんなものか見てみたらとても使いやすそう。早速ダウンロードしました。

 

ちょうど弟家族もランドに遊びに行っているというので、私たちも合流することに・・。

早速アプリを起動してみると・・。

紙でもらったマップがそのままアプリでいろんな角度から見られます!

今自分がどこにいるかもわかりやすいし、これならトイレの場所もすぐ探せる

初めてパークを訪れる人は本当に位置関係がわかりにくいと思いますが、自分がどこにいるかわかるし、簡単にお目当てのアトラクションが探せます。

 

そして何より画期的なのが待ち時間が一覧でわかること

f:id:uki195:20180707112026j:image

 ディズニーランドアプリより

 

今までもホームページで待ち時間がわかるようになって、かなり便利になったと思いましたが、地図上でわかるというのは本当に革命だと思う!!

昔は入口まで走って行ってようやく待ち時間がわかったのに、今は地図上でどこが空いているのか簡単にわかっちゃうなんて・・・時代は変わりました。

 

ショーの抽選もアプリでできるし、もちろんスケジュールもわかる。

それからレストランの予約もこのアプリでできちゃいます。

なんて便利なのーー??

 

これからお土産を事前にチェックして、当日にスマホで購入できるようになるとのこと。これならショップの混雑も回避できるし、待ち時間とかにできちゃうかも。

混雑回避もありますが、キャストの人件費が削減できそうですねー。

 

とにかく待ち時間が一覧でわかるのは本当に役立ちました。

 

ちなみに35周年ということで蒸気船マークトウェイン号では乗船記念のスタンプが押せます。

f:id:uki195:20180707112055j:image

f:id:uki195:20180707112124j:image

マークトウェイン号も35周年の飾りつけしています。音楽も35周年バージョンです。

 

 

パレード待ちの必需品