ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド ナイトタイムスペクタキュラー Celebrate! Tokyo Dineyland見た感想。花火と音楽、炎で表現されるディズニーの世界観がすごい!!

先週から始まったディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング。私は年パス持っていたにも関わらず、前回のプロジェクションマッピングは見たことがなかったので、新しく始まったこのショーがとても楽しみでした。

 

本当は家族4人で行こうと思ったのですが、次女が体調を崩しがちだったので、長女と二人で行くことにしました。

でも最近の猛暑、これは昼間からランドはきつい・・ということで、夜7時半くらいにパークに入園

 

3連休最終日ですが、7時半でもまだまだ混んでる感じ。まだ本格的な夏休みに突入してないし、3連休最終日は意外と早く帰る人が多いかなと思っていたのですが、そうでもなかったらしい。。やっぱりせっかくならこの新しいナイトタイムスペクタキュラーお目当ての人が多かったのかも。

 

ちょうど私たちが到着したころはエレクトリカルパレード中でシンデレラ城付近は大混雑。なにげにエレクトリカルパレードも見たことがなかったので、今度じっくり見たい。

 

パレードが終わって、いざ場所を取ろうと思ったものの、シンデレラ城前にはロープが張られ、どんどん人が流れ込んで行きます。もちろん立ち見。

これは子どもにはキツイ・・・。大人でも暑くて始まるまでこの状態で待つなんて耐えられない・。

 

結局、ちょっと離れた斜めのところに場所取りしている人がいたのでこの3列目にスタンバイ。レジャーシートで座って見られると思ったけど、甘かった・・・。

5分前から立ち見でした。。5歳の長女はちょっとしか見えないかも。

しかも木でシンデレラ城が隠れている部分あり・・。ま、しょうがない。

 

このショーはディズニーランドのアトラクションの世界観がそれぞれシンデレラ城に映し出れるのですが、見事に表現されていて圧巻でした。

f:id:uki195:20180717085239j:image

ジャングルクルーズの最後の洞窟のところとか、ホーンテッドマンションの雰囲気とかちょっと怖い雰囲気もあり、長女は怖がっていました。5歳でも怖いなら、もうすぐ2歳の次女はちょっと怖いかなーー。

ホーンテッドマンションのキャラのグッズまで販売されるなんて意外でした。カントリーベアシアター好きの長女はこのクマのキャラグッズが売られていて喜んでいました。(でも欲しがるわけでもないけど)

カントリーベアシアターのパートがよくわからなかった・・・。どこにあったのかしら?

スターツアーズの世界観も見事に再現されてました。

 

やっぱりプリンセスのシーンはすごく良かったです。でも白雪姫のシーンはやはり怖い魔女もいるので、小さい子どもにはちょいちょい怖い思いをするかも?

 

それにしても最近のショーは光の使い方がすごいですね。近くの木のライトアップも色が変わったり連動してチカチカしていて、本当に夢の世界という感じ。

花火も随所に上がって、本当に楽しい。

f:id:uki195:20180717085309j:image
f:id:uki195:20180717085305j:image
f:id:uki195:20180717085320j:image
f:id:uki195:20180717085313j:image

あと炎が上がったときは遠いのにけっこう熱かった。これは近くの人はかなり熱いのでは?近くで見られたら、水の動きも見られて本当に楽しめると思います。

昨日は抽選すらしなかったけど、今度は抽選で当たりたいなー。でもこれから夏休みは激混みだろうから、そうそう当たらないでしょうね。

1日2回やるみたいなので、今回は8時40分の回を見ましたが、9時35分なら当たるかも?でもこの時間はやはり子どもにはキツイかなー。

 

何度も見たくなるショーでした。楽しかったです。35年でこんな進化を遂げるなんて…

常に新しいものを提供してくれるディズニーはやっぱりすごいですね!