ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー クリスマスはやっぱりスペシャルメニューで楽しもう!スノースノーのスーベニアカップ付きがお得!

ディズニーシー クリスマスはやっぱりスペシャルメニューで楽しもう!スノースノーのスーベニアカップ付きがお得!

 

ディズニーでのイベントごとに変わるスペシャルメニューはやっぱりチェックしたいですよね。どうせならいつものメニューではなくて、スペシャルメニューを頼んでしまいます。

 

今回はセバスチャンのカリプソキッチンスペシャルセットをチェック!

グリルチキンとアップルのクリーミーチーズソースサンド とポテトとドリンク

990円

 f:id:uki195:20171127122315j:image

プラス870円でスーベニアランチケース付きに変更できます。

マーメイドラグーンらしく、貝殻の形のバンズはとてもかわいいです。

ハロウィンの時はアースラがモチーフだったのでだいぶかわいいですね。

リンゴがアクセントになっていておいしいですが、子どもはあまり食べたがりませんでした。

サンドを挟むシートがクリスマスンバージョンで可愛いので、1歳の次女がくいついていました。

 

5歳と1歳の子連れでシーに行くと毎回マーメイドラグーンに行くので、必然的にランチがセバスチャンのカリプソキッチンになる確率が非常に高いです。。。

マーメイドラグーンではここしかレストラン、カフェがないので、お昼時はかなり混みます。なので、11時前には行くようにしています。

でも混んでいても、かなり回転は速く、食事の遅い我が家以外の周りは何度も違う人が入れ替わり立ち代わりしています。みんな早く次のアトラクションに行きたいですもんね。。。

 

そのあとはユカタン・ベースキャンプ・グリルでティータイム。

こちらではレアチーズムース&ミルクゼリーを注文。迷わずスーベニアカップ付きにしました。スーベニアカップ付きで750円。

f:id:uki195:20171127122334j:image

このカップは2つ並べるとミッキーとミニーが寄り添ってみえるので、カップルにオススメ。うちは1個しか買っていませんが・・。

 

5歳の長女は美味しかったみたいであっというまに食べちゃいました。

チョコの飾りが可愛いです。

 

毎回チョコレートチュロスを食べたいと思うのですが、アラビアンコーストのオープンセサミではいつもかなり並んでいます・・・。30分は並びそうな感じ。

なかなか食べられずにいます。