ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

千駄ヶ谷の子連れランチ ブレントウッドテラスは子連れでも行きやすくてオススメ!

千駄ヶ谷の子連れランチ ブレントウッドテラスは子連れでも行きやすくてオススメ!

 

無事に保育園入園も決まり、育休終了まで残りわずか。

育休終了までに平日になるべく友達に会っておこうと思って、ランチの予定を入れまくっています。

おとといは千駄ヶ谷の友達に会いに行くことに。

うちからベビーカーで向かうのはなかなかハードルが高かった・・。

でもずっとエルゴで連れて歩くのは私がしんどい。。ので、やっぱりここはベビーカーで。

 

最近は地下鉄もJRもエレベーターが完備されつつありますが、やっぱりスムーズには行かないですね。

この日有楽町線から総武線に乗り換えたかったのですが、市ヶ谷で乗り換えたら、エレベータが遠回りで大変でした。駅員さんに聞いたら、隣の駅の飯田橋の方がスムーズとのこと。(帰りは飯田橋にしたけど、そこまでスムーズでもなかった・・・)

エレベータの場所はやっぱり経験しないとなかなか難しいものがあります・・。

 

そして千駄ヶ谷もオリンピックに向けてエレベータは工事中!!

でもエスカレーターがあったので、まだましでした。

やっと到着した千駄ヶ谷。

友達と合流して徒歩3分くらいでお店に到着。

 

 f:id:uki195:20180225002918j:image

食べログより

ブレントウッドテラス。外観から素敵なカフェです。

平日11時半過ぎに行ったら、他にお客は1組しかいなかったのですぐ入れました。

(奥にはいたかもしれないけど)

大きいソファー席があるので、1歳半の子どもに座らせて、自由に動くスペースがあるし、本当に助かりました。お店は広いし、子連れでも安心して過ごせる感じ。(平日だからかも?)

 

ランチはまずパンかライスを選べます。

デニッシュ、ブリオッシュ、パンドカンパーニュ、16穀米のなかから1つ。

私は一番おいしそうに見えたのでデニッシュにしました。

 

そして私は本日のデリプレートをチョイス。2種類あってもう一つはローストポーク。私は子どもに取り分けできそうなサーモンのプレート1300円にしました。レアグリルとのことだったので、しっかり焼いてもらうようにしました。

他にもステーキやサラダランチ、パスタ、カレーなどがあります。

 

バルサミコソースがかかったサーモンは美味しかったです。バルサミコが子どもは苦手かなと思いましたが、普通にパクパク食べていました。

あと茄子のトマト煮込みやバジルのパスタサラダみたいなのとかも子どもはおいしそうに食べていました。ブラックオリーブまで食べたのはビックリ。。あとデニッシュも食べていました。デリプレート美味しかったです。ただ、1歳半には大人の味付けだと思うけど・・。とりあえず食べてくれてよかった・・。

食後にコーヒー、紅茶もついて1300円だったらなかなか良かったと思います。

他のメニューもだいたい1000円~1300円くらい。

 

子連れでもおしゃれなランチができて満足でした!

 

ブレントウッドテラス

食べログ ブレントウッドテラス