ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー レストラン櫻で初めてランチ。ゆったり食べられて子連れにも年配の方にもオススメ。やっぱり和食は落ち着くー。

ディズニーシー レストラン櫻で初めてランチ。ゆったり食べられて子連れにも年配の方にもオススメ。やっぱり和食は落ち着くー。

f:id:uki195:20180408010835j:image

年パスが切れる前にディズニーシーでレストランを制覇する目標があるので、行ったことのなかったレストラン櫻を1か月前に予約

1か月前の10時にすぐ予約をしても、割とすぐに埋まってしまうのがディズニーのレストラン。こんな状態なのに当日予約なんて出来るんですかね・・。

 

やっぱりプライオリティシーティングをしていると時間にゆとりがあっていいです。

パーク内のレストランは混んでいて、ランチタイムにかぶってしまったときは待ち時間が本当にツラい・・・。大人なら待てるけど、1歳の次女を待たせるのは本当にキツイ。今日は12時20分に予約してすぐに案内されましたが、ウェイティングの場合は90分と言っていました。厳しすぎる・・。

 

ということで初めてのレストラン櫻。

ランドの和食といえばれすとらん北斎ですが、シーの方はコンセプトがあるんですね。ニューヨークにある日本人移民がフィッシュマーケットを改装してつくったレストランなんですね。今日店員さんがトニーさんとか言っていたような・・?

 

私が頼んだのはこれ。季節のうどん膳。1800円

f:id:uki195:20180408010702j:image

f:id:uki195:20180408010719j:image

やっぱり1歳がいるとうどんにしておいた方がいろいろ無難。

 

夫はロースかつ膳2060円 ごはんはお代わりできるので子どもに取り分け可能です。

f:id:uki195:20180408010737j:image

5歳長女はこれです。

f:id:uki195:20180408010752j:image

良かったのがこのお子様メニューのシートにクイズとかミッキーの絵が書いてあって飽きずに待っていました。こういうのは本当に助かりますよねー。

f:id:uki195:20180408010811j:image

f:id:uki195:20180408011059j:image

うどんはおいしかったです。肉みそをゴマのスープにといていただきます。これは1歳次女もおいしそうに食べていました。麺ももちもちしていい感じ。

お子様メニューもいつもは残す長女もけっこう食べていたので美味しかったようです。

 

マーメイドラグーンのカリプソキッチンに比べると値段は2倍くらいですが、ゆったりできるし、いいですね。シーにいることを忘れてしまう感じ。シーはレストランにそれぞれ個性があって、楽しいです。

次はどこがいいかなー。