ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド 夫がディズニーついに拒否。。年パス持っているのにディズニーが嫌いになってしまった?

ディズニーランド 夫がディズニーついに拒否。。年パス持っているのにディズニーが嫌いになってしまった?

f:id:uki195:20190223085525j:image

ディズニーランドグランドフィナーレでディズニーランド35周年も盛り上がっていますが、35周年が終わるころに我が家の年パスもついに有効期限が来てしまいます。

あと残り2か月くらいなので、ラストスパートということで月2回くらいは行きたいところなのですが、ついに夫が拒否・・・。

 

年パス購入して3年目(初年度ランド、2年目シー、3年目ランド)ですが、今まではそんなに拒否はしなかったのに、我慢していたのか、疲れがたまったのか、飽きたのか、なぜかは不明ですが、週末にディズニーに行くことにかなりの文句・・・。そしてケンカに・・・

 

嫌になってしまった理由と対策を考えたいと思います。

 

①嫌いになったのではなく、そもそも好きではなかった。

確かに夫からディズニー行こうかと提案されたことは一回もない・・・。

今までもすべておつきあいで行ってただけなのかもしれません。

だいたい行くのはお互い仕事が休みの土日なので、何をするにも並びます。

お昼食べるのもトイレに行くにもあの行列にうんざりしてしまったかも。

 

②この時期のパークは寒い。

まあ、夏にも言えるんですが、去年はシーの年パスだったので、寒くなったらマーメイドラグーンに逃げ込んでいたのですが、今年はランドで寒さをしのぐには、お店に入るしかありません。レストランは並んでいるし、お土産屋さんでは休憩できないし・・・。

寒い方が疲れるんでしょうかね?

 

③体力的に限界

うちは単身赴任なので毎週末大阪から千葉に金曜の仕事帰りに帰ってきているのですが、日曜にディズニーに行くとその疲れが抜けないまま月曜に大阪に戻らないといけないのが、ツラいのかもしれない。

私も普通に出社するだけでも、私も廃人状態で出社して疲れが抜けていません・・。

やはり子連れのディズニーは5時間くらいでも40代にはキツイ

6歳長女と2人で行くにはかなり楽なのですが、2歳次女もいるとおむつ替えもあり、ごはんを食べさせるのも一苦労でなかなか疲れるんですよね。。

 

・・・と、いくらでも行きたくない理由があがってくる。。笑

でも好きならそれでも行きたくなるんですよねー、ディズニーって。

 

そもそも私はもともと地元だったこともあり、親に連れてきてもらわなくても、友達と遊びに行くことが多く、バイト経験もあり、昔からとても大好きだったんですが、そうでもなかったら1年に1回で十分かもしれないですねー。

 

男性でディズニー好きって限定されるのかもしれません。

年パス持っている(と思われる)男性は1人でもパークに来ちゃいますもんね。

(特にハロウィン時は1人でも仮装してるし)

 

でも、子ども2人ともディズニーに行くと、すごく楽しんでいるし、嬉しそうです。

パレードを近くで見るのも、キャラクター大好きな2歳次女はすごく喜んでいるし、、。やっぱりパレードは感動しますよねー。

f:id:uki195:20190223085654j:image

【対策①】私一人で子ども2人を連れていく。

平日に行くのは難しいので、私1人で土日に2人を連れていくのはなかなかしんどい。

1人で子ども2人を連れて1回だけシーに行ったことがありますが、平日でも大変でした。何よりお昼ご飯の時が一番大変。食べているときに上の子がトイレ行きたがったりすると、3人でトイレに移動しなくてはならなかったり・・・。

 

【対策②】私と6才長女で2人で遊びに行く。

これはかなりいいかもしれません。2歳女はかわいそうだけど。。

かわいそうだからって夫も同行するかもしれません・・・。

 

【対策③】自分の友達と一緒に子連れで行く。

これも日程が合えば、かなりいいアイディア!!大人に対して、子どもの数が多くなってしまうので、平日がベターですね。お休みが合えばぜひ合わせて行きたい!

 

【秘策】ディズニーに行きたくなるように仕向ける。

長女も次女もディズニー大好きなので、行きたいといえば行くとは思いますが、毎日じわじわとアピールするグッズを購入。

 

これです!

ミッキーシェイプの泡が出る泡ハンドソープ。1200円!

f:id:uki195:20190223085807j:image

パークの手洗い場にあるミッキーの形が出来るハンドソープが自宅でも!

 

泡はこんな感じです。パークよりも上手にできる☆テンション上がる!

f:id:uki195:20190223090325j:image

これは手洗いを嫌がる2歳次女には効果てきめんでした!!早く買えばよかった。

風邪予防にはやっぱり手洗いですよね。

1200円と結構高いですが、洗面所にあるだけでなんだかハッピーになります。

(ま、夫は家にあるんだから行かなくていいじゃんと言いそうだけど・・・)

 

雪の次の日にパークに行ったときにはトムソーヤ島にはこんなサプライズが・・。

f:id:uki195:20190223085916j:image

キャストが作ったんだーと思うとほっこりしますね。

こういう心づかいがあるディズニーやっぱり大好きです☆

 

こないだ行ったときに新エリアのイメージが貼ってありました。

f:id:uki195:20190223091544j:image

美女と野獣の世界が再現されていますねー、これは楽しみ。

それとベイマックスのエリアもあるみたいですね。これは日本だから??

あまりに女子向けに偏ってしまうと、男の子が楽しめないですもんね。

新エリア楽しみです。

 

www.himawarishimainikki2.com