ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐ライブツアー2017 「untitled」グッズが発表。何を買う?購入時の待ち時間はどうなる?!

嵐ライブツアー2017 「untitled」 グッズが発表。何を買う?待ち時間はどうなる?

 

いよいよ17日から札幌ドームで始まる嵐コンサート。

グッズの内容が発表されました。

 

パンフレット 2,200円

ポスター(集合・個人)各800円

オリジナルフォトセット(混合・個人)各800円

ショッピングバッグ 2,200円

バスタオル 3,500円

ステンレスマグカップ 1,000円

会場限定ネックストラップ 600円

unつかいすてカイロ(キッズライン)500円

ジャンボうちわ(個人)600円

クリアファイル (集合・個人)600円

「untitled」ライト 2,500円

Tシャツ 2,800円

ルームシューズ 1,800円

ポーチ 1,500円

ミニうちわ(キッズライン集合)400円

 

札幌ドームの場合は遠征組がほとんどだと思いますが、ツアーのスタートが札幌だとグッズを入手するのが札幌でしかできないというかなり厳しい行程ですよね・・・。

グッズ買うために前泊なんてしたくないし、仕事休めないだろうし・・・。

貴重な札幌観光の時間をグッズ購入に充てるのはなんとももったいないのですが、しょうがないですかね・・。

 

今回の会場限定グッズはネックストラップですね。

ペンライトを落とさないようにできるストラップは買いだと思います。

去年持つのがけっこうしんどかったので・・・。

会場限定だとかなり人気グッズと予想。

 

私はよくクリアファイルを購入していましたが、なにげにあまり使う機会がないため、使わずにあるクリアファイルが多数・・。

会社で使っている人を見かけたことがありますが、私はその勇気はないので、家でしか使っていません・・。

 

今回はペンライト、パンフレット、ネックストラップと長女用にミニうちわかなー。

ペンライトは毎回購入必須なのがつらいですね。数年前だと前のツアーのものを使っている人もいたし、特に問題なかったのですが、近年は演出の一部になっているので、自分だけ違う色を点滅させるわけにいかないし・・。

 

ペンライトだけでも買わなくては・と思い、去年東京ドームで買いましたが、なんとペンライトとパンフレットについては公演前にドーム内で販売していたんです!!

待たずに買えるなら全然それでよかったのにーー。

会場内でも販売しているなら事前に教えてください!!!

昨年は東京ドーム公演のプレ販売の10時頃に行ったのですが、なんと3時間待ち・・・。プレ販売に行ったのが初めてで、いつもツアーの終盤にしか買っていなかったからこんなに待つとは思っていなかった・・・・・・・・・・。

3時間も覚悟していなかったから、飲み物も持っていなかったよ・・。ツラかった。

子連れで買いに来ている人もいましたが、過酷ですね。

 

今年のグッズ購入時の待ち時間も恐怖です。プレ販売に行くか、公演日に行くか迷います。

どっちが空いているのだろうか・・。

 

まだ通常版チェックしていなかった・・