ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ファンタズミックは小さい子どもでも楽しめる?1歳にはさすがに刺激的すぎるけど、5歳なら楽しめます。

ディズニーシー ファンタズミックは小さい子どもでも楽しめる?1歳にはさすがに刺激的すぎるけど、5歳なら楽しめます。

 f:id:uki195:20171127133225j:image

ディズニーシーの年パスを持っていながら、なかなか小さい子どもがいると夜のショーまでいることができなくて、見たことがありませんでした。

こないだ帰りがけにちらっと見たところ、すごく面白そうだったので、全部見たいと5歳の長女が言うので、初めて夜のショーを見ることにしました。

 

まず場所取り。ショー開演の1時間前から場所取りできますが、17時半開演で場所取りに行ったのは17時でした。とりあえず座って見られるエリアを確保。

5歳なら30分座って待つことができますが、じっと同じ場所で座っているのは1歳にはなかなか厳しい。。。

お菓子をちょっとずつあげながら、なんとか頑張ってその場にいてもらいました。

待てるのは30分が限界かもしれません・・・。

 

ついにショー開始。

最近ミッキーをキーキーという次女は果たしてミッキーに気付くのか。

でも1歳には遠すぎました。たぶん見えていません。キラキラしているのが好きなのでじっと見ていました。

最初のミッキーの登場シーンからライオンキングからプリンセスがいっぱい出てきたところまではおとなしく見ていましたが、ジーニーの軽快な音楽からヴィランズ登場はもう怖かったみたいです。

 

5歳の長女はヴィランズ登場はさすがに怖がっているようでしたが、それまでのいろんなディズニーキャラが出てくるのは楽しそうに見ていました。

私はターザンが出てきたのがすごく印象的でした。最近ターザンを見たこともあるのですが、割とディズニーではマニアックだと思っていたので、このショーに出てくるなんて驚き&ちょっとうれしかったです。

やっぱりプリンセスが登場するのはすごくいいですよね。

 

ヴィランズのシーンは割と長くて、マレフィセントがドラゴンになってミッキーと戦うので、小さい子どもにはちょっと刺激的です。火を噴いたりするのも、小学生以上には見ごたえあって楽しいと思いますが。

 f:id:uki195:20171127133301j:image

ランドのパレードと違って、間近で見ることはできませんが、広い空間を使ってショーができるのはシーのよさですね。水面に映っている感じもキレイです。

水しぶきがたまにかかるので、これからもっと寒くなるとちょっと辛いですが、これもシーならでは。

 

周りを見渡すと子どもは幼稚園児以上でしたね。楽しめるのもそれくらいの年齢からだと思います。1歳の次女には我慢してもらっちゃいましたが、私は楽しかったです。

もっと近くで見られたら最高ですが、小さい子連れに場所取りはまず無理ですね。。。

 

夜のショーはスポーツ観戦用のクッションが必要です。