ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

リカちゃんキャッスル製のリカちゃんがふるさと納税の返礼品として登場!早速申し込みました!

リカちゃんキャッスル製のリカちゃんがふるさと納税の返礼品に!2019年は8月7日から受付開始しています!

ふるさと納税はちょこちょこ我が家でもやっていて、主にお米やくだもの、うなぎなど食べ物中心だったのですが、今回リカちゃんキャッスルに行って、リカちゃん人形の返礼品があることを知りました。

↓こちら

f:id:uki195:20190821202749j:image

 

リカちゃんキャッスルのある福島県小野町ならでは。

確かにリカちゃんキャッスルでもリカちゃんは小野町の代表として名誉市民みたいな扱いを受けていました。

ふるさと納税でも貢献していたんですね!!

 

今回リカちゃんキャッスルに行って、私も小野町を応援したくなりました!

ということで早速申し込み。

よくある「さとふる」とか、ネットで申し込みしたいところですが、ここは直接小野町の役場企画政策課まで申込書を提出するスタイルです。

少し面倒に感じてしまいますが、リカちゃんのためです。

無事申し込みが出来たら、納付書が役場から送られてくるようなので、お待ちしていますー。

 

寄付金額 16000円以上(おひとりさま1体に限ります)

受付期間:8月7日~9月27日

先着順で500体

 

www.himawarishimainikki2.com