ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

スタジオアリスでディズニープリンセスに変身。1万円以内で撮影できるか?②

スタジオアリスでディズニープリンセスに変身。1万円以内で撮影できるか?②

今回もシェラトントーキョーベイにあるスタジオアリスで撮影することにしました。
こちらはディズニーキャラクター撮影のパワーアップ店舗なのです。
ディズニープリンセス大好きな長女はこちらの店舗で美女と野獣のベルに変身することに!
ベルが大好きなので、かなり前から楽しみにしていました。

次女は白雪姫にしました。長女が同じ衣装で1歳のときに撮ったので、比べてみるのが
楽しみなので。

あとはそれぞれ違うドレスも1着ずつ選びました。

f:id:uki195:20171009231718j:image

f:id:uki195:20171009231825j:image

f:id:uki195:20171009231839j:image

ディズニーのキャラクターの場合は、同じ映画のものであれば姉妹で一緒に撮れるようですが、
違う映画の場合は一緒に撮れないとのこと。
またプリンセス同士であれば、ディズニープリンセスのくくりで一緒に撮れるようです。
今回はそれぞれ1人ずつのショットで撮りたかったので、二人一緒には撮りませんでした。

いろいろ衣装があるので、あれもこれもと思ってしまいますが、今回は1万円以内に収めるのが
目標。
なので、行く前に買うものを決めておけば迷わないと思って以下の通り決めておきました。
・長女ベル ハーフキャビネ 1800円+ライセンス料1000円
・次女白雪姫 ハーフキャビネ 1800円+ライセンス料1000円
・長女と次女のドレス 2ショットと家族4人写真 フォトマグネットシート2面 2000円
・撮影料 1500円(半額券を使用) 合計9220円

これなら1万円以内で収まる!
家族写真は意外と飾らずにそのまま放置されていたので、今回はマグネットにしてみることに。

そして、撮影が順調に終わり、いよいよ写真選びに入ります。
ここが店員さんとの駆け引きで予定通り行けるかどうか・・・・。
いろんなアルバムなど豪華な商品があるなかで、マグネットと言葉にするのは勇気がいります・・・。
ひるむな私。

最初に決めておいても、ベルの背景が3パターンもあり、1枚しか買わないのは心が揺らぎます。
特に長女が大好きなベルだったので。

結局・・・WEB特典のフォトマグネットシートを2面に追加してしまい、さらにライセンス料も追加となり、11664円となりました・・・。

スタジオアリスさん、やっぱり商売上手ですね。
こんなに前もって戦略を立てていたのに、まんまと覆されるとは・・・。

 

こんなにいろいろドレスが売ってるなんて今の子供が羨ましい・・。

[rakuten:sonic:10006543:detail]