ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー Duffy's HEARTWARMING DAYS グッズ発売!長蛇の列にビックリ!フォトロケーションもめちゃくちゃカワイイです!

ディズニーシー Duffy's HEARTWARMING DAYS グッズ発売!長蛇の列にビックリ!フォトロケーションもめちゃくちゃカワイイです!

 

次女の風邪がやっとマシになってきたので、しばらく行っていなかったディズニーシーに行ってきました。

今日は冬休み最終日だからなのか、特にイベントもないからか、3連休の割にかなり空いていました。

マーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターや海底2万マイルがファストパスの発券自体がないなか、トイストーリーマニアは安定してファストパス発券終了・・・。いつになったら乗れるのか・・。

 

乗り物をガンガン乗りたいなら今日みたいな日はうってつけ。私も中学生のとき、長期休みの最終日とかに行って、ビックサンダーとか乗りまくっていました。当時はショーとか全くもって目に入っていなかったので・・。

 

でも今日はダッフィーの11日から始まるハートウォーミングデイズグッズ発売日ということで、ダッフィーのグッズが売っている三店舗は激混みでした!!

アメリカンウォーターフロントにあるマグダックスデパートメントストアがあんなに列になっているのは初めて見ました・・!!13時近くに通ったら列車のレールの下まで列が続いていました・・。

 f:id:uki195:20180108235430j:image

帰り際の15時半くらいにアメリカンウォーターフロントにあるダッフィのお店アーント・ペグズ・ヴィレッジストアに行ってみるとまだまだ列ができていました。時間指定の整理券もありましたが、小雨も降っており、寒いので今日は断念。またの機会にグッズをゲットします。

 f:id:uki195:20180108234411j:image

でもカワイイフォトロケーションで写真を撮ったので一応満足ということにします。

シェリーメイ

f:id:uki195:20180108234422j:image

 ジェラトーニf:id:uki195:20180108234439j:image

f:id:uki195:20180108234506j:image

ステラルー

f:id:uki195:20180108234520j:image

f:id:uki195:20180108234536j:image

f:id:uki195:20180108234555j:image

ホントどれも可愛くて癒されます。

ダッフィのケープコッドクックオフではスーベニアカップをゲットしたかったけれど、時間の都合で行けず・・。これも近々またゲットすることにします。

 ↓これが欲しかった・・・(ディズニーシー公式HPより)f:id:uki195:20180108234611j:image

11日からピクサープレイタイムも始まるので、こちらのフォトロケーションも楽しいです!こちらはボードゲームをイメージしたさまざまなプログラムが用意されるとのこと。ディズニーランドはアナとエルサで女の子向けでしたが、こちらは男の子も楽しめますね。楽しみです!!

 久々に見たカールじいさんに出てきた子供(名前忘れた・・・)f:id:uki195:20180108234647j:image

 

レミーのおいしいレストランカールじいさんの空とぶ家は映画館で観て両方とも好きな作品だったので、久々にキャラをお目にかかれてうれしいです。

楽しみー。

 f:id:uki195:20180108234709j:image

ロストリバーデルタのレストランに 最新作のリメンバーミーの絵が書いてありました。

イメージした料理が登場するみたいです。いろいろ新しいことが始まってすっかりお正月モードは抜けてましたね・・。

まだ売ってたけどね。

f:id:uki195:20180109000011j:image