ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ミスドの新作「misdo meets Toshi Yoroizuka」新発売。早速食べてみた感想。濃厚チョコはミスドじゃないみたい。熱いコーヒーとどうぞ!

 ミスドの新作「misdo meets Toshi Yoroizuka」新発売。早速食べてみた感想。濃厚チョコはミスドじゃないみたい。熱いコーヒーとどうぞ!

 

今日から発売されたミスドの新作。今回はToshi Yoroizukaの鎧塚シェフがコラボしたドーナツということで期待度大です。

Toshi Yoroizukaのチョコは食べたことがないので、一度食べてみたいなーと思っていましたが、ミスドのコラボならすぐ食べられる!

ということで早速買いに行きましたー。

今回の新作は以下の6点。

 f:id:uki195:20180111130924j:image

ミスド公式LINEより

 

先月買ったミスド福袋のドーナツ引換カードは使えるかチェック!!

しかし、使えるのは税込みで172円以下のドーナツのみでした。新作はどれも税込みで183円越え・・。使えない。。

1点だけチョロショコラ ローズフレーバーのみ税込み151円。これなら引換できる。でも、行った店舗ではまだ出来上がるのに時間がかかるとのことだったので、

今日はシューショコラ ダブルショコラクロワッサンドーナツショコラアーモンドキャラメリゼの2点を購入しました。

 f:id:uki195:20180111130956j:image

 

うーん、両方おいしい!

シューショコラ ダブルショコラはチョコクリームが挟まれていて、甘すぎずちょっとビターなところがいいです。ふんわりした食感。甘いのが好きな子供は物足りないかも。

クロワッサンドーナツショコラアーモンドキャラメリゼはサクサク感がすごくおいしい。こちらも甘すぎずビターです。上に乗っているアーモンドがアクセントになっています。こちらのクリームの方がよりビターかも。

 

ドーナツはやっぱりアツアツのホットコーヒーが合いますね。

今となっては一度に食べるのは2個が限度かなー。他の種類はまたの機会にトライしてみます。

 

いろいろプロデュースしてるんですね。