ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

女の子の憧れ!プリキュアドリームステージとマジマジョピュアーズイベントに行ってきた感想。

劇団飛行船のプリキュア ドリームステージに行ってきた感想。

6歳長女が好きなプリキュア。有料のショーまでは行かなくていいやと思っていたのですが、ばーばがチケットを取ってくれたので、1月5日の習志野文化ホールでのショーに行ってきました。

 

料金は

S席 2,700円

A席 2,200円

B席 1,700円です。

全席指定、3歳以上は有料です。2歳以下はおひざの上であれば無料。

 

 

6歳長女と二人で行ってこようと思っていたのですが、2歳次女もプリキュアが好きになったので、膝上なら無料だし、3人で見に行きました。

会場は幼稚園児くらいの女子でいっぱいでした。

プリキュアの衣装を着た女の子もたくさんいて、キュアエールの衣装が多かったです。うちは普通の服でしたが…

 

会場ではフレフレ☆ツインラブライトを購入すると、最後にプリキュアにハイタッチできるという特典がありました。

f:id:uki195:20190115091225j:image

映画もそうですが、このライトを使って、途中プリキュアたちがピンチになるときにみんなで応援する演出があります。

この応援するところ、感動しちゃいますね。

本気でも子どもたちが応援していると、子どもたちの純粋な気持ちに心がジーンとしますね。

ステージは休憩込で1時間半くらいだったので、なかなか長いのですが、ダンスレクチャーの時間やクイズの時間があったり、飽きないように楽しめるような構成となっていました。

でも2歳の次女にはちょっと長かった・・・。

S席でも私たちの席はそんなに近くなかったので、ちょっと見えにくかったかもしれません。

 

最後はHUGっとプリキュアの5人だけでなく、キラキラプリキュアアラモードの6人とその前のプリキュア?も出てきて、豪華なダンスとなりました。これは大人の私もうれしくなりました。

ダンスレクチャータイムは動画撮影もOKでしたが、他の時間は一切NGです。

最後のみんなでエンディングテーマを踊りまくる時間は、子ども達の本気のダンスがとにかく熱かったです。うちの子はあまり激しくなかったのですが、周りの子どもたちの熱気がすごい。。。プリキュアをみんな大好きなんですね。

 

ステージが終わると、ハイタッチ券を持っている人が残ってハイタッチをする流れです。会場ではこんなパネルがあって、写真を撮ることができます。

今回のショーはえみるとルールーのライブが中心だったので、この三人のパネル。

f:id:uki195:20190115091303j:image

クリスマスプレゼントにツインラブギターをもらったので、ショーで登場してちょっと嬉しそうでした。

入場者特典としてこんなクリアファイルがもらえます。シールとか入れるのかしら???結構小さめ。

f:id:uki195:20190115091313j:image

 

 マジマジョピュアーズのイベントに行ってきた感想。

続いて、12日はアリオ蘇我で行われた魔法戦士マジマジョピュアーズに出ているマジカルマジカルの5人のイベントへ行ってきました。

マジマジョピュアーズに興味を持ち始めたのはここ数ヶ月ですが、4歳のいとこがもっと前からハマっていて、いろいろイベントに行っているとのこと。

 

今回のイベントはベストアルバム発売を記念してフリーライブ&特典会が開催されたものです。

1時開始でしたが、12時半くらいに着いたらもう既に人がいっぱいで後ろの方しか空いてない…。

f:id:uki195:20190115195729j:image

アリオ蘇我では駐車場に面したスペースが会場でしたが、少し小雨がパラつくお天気で、嫌な予感。

でも開始時間には雨はやんでいたので、寒いものの濡れずに見られて良かったです。

30分くらいのイベントで新しいエンディングの曲含む四曲のステージでした。

途中ダンスレクチャーありなのはプリキュアと同じですね。

 

うちは何もグッズを持っていませんが、モモカの衣装、髪型をしている子がたくさんいました。ヘアゴムなどのグッズも売っているみたいです。プリキュア同様、やっぱりピンクの主役が一番人気なんですね!

 

テレビで観ていても、最初はふーんって感じでしたが、実物はやはり顔が小さくて可愛いです。親子でシオリのコスプレしている子もいたり、ピンクの女装をしている中年男性がいたり…怖

 

初回限定盤のアルバム5,000円を購入すると、メンバー5人とスマホで写真が撮れるという素敵な特典があります。

普通のアルバムならメンバー5人とハイタッチが出来ます。

一緒に行った弟家族が買うなら買おうかと思いましたが、既にCDを持っている曲なので、今回は買わないとのこと。

 

フリーライブ終了後にハイタッチ、写真撮影会が始まったのですが、3時過ぎに見に行ったらまだやってましたー。もうこのころは並んでいなかったので、買おうか本当に迷いましたが、長女はそこまでねだってこないので、やめました。。。

寒空の下、半袖の衣装で笑顔で写真撮影をこなすみんな。頑張ってました。泣けてくる・・・。衣装だから上に羽織ったりしちゃダメなんですかね。

↓この衣装で頑張ってました。

f:id:uki195:20190115195948j:image

マジカルマジカル公式HPより

ちなみにこのマジマジョピュアーズ。近所の橋がちょこちょこ撮影場所として登場しているので、毎回チェックして、出てきては喜んでいる私・・。

長女よりもハマっているのは私かも。陰ながら応援しています!!

 

次回は

1月19日 14時~埼玉 ステラタウン大宮

1月20日 14時~千葉 ららぽーと柏の葉

1月26日 13時~東京 東京イースト21

1月27日 14時~埼玉 アリオ鷲宮 などなど・・・・。

毎週土日にびっしり詰まっているスケジュールです。

頑張って~!