ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐5×20 東京ドーム初日 4月18日 本人確認はどうなる?

いよいよ東京ドーム公演スタートです。

今日は16時会場 18時開演です。

時短勤務でドームまで近いから余裕だと思っていましたが、名古屋ドームの本人確認がガチで時間かかったとのこと…

 

とりあえず16時15分くらいに会場に着くよう向かいました。

f:id:uki195:20190418172053j:image

テンション上がりますね!

 

グッズは並んでましたー。

でもドーム内でも購入できます!

 

23ゲートでしたが、4時半から10分くらい並んで、本人確認の順番が来ました。

 

必要なのは

1、デジタルチケット

2.ファンクラブ会員証

3.身分証明書

 

私は免許で対応しました。

この三枚を係の人に見せました。

免許の写真が重なっていたら、写真見せてくださいて言われ、見せました。

会員証の番号とデジタルチケットの番号は見てるかわからないけど、写真と名前はチェックしていた印象です。

 

たぶん10秒くらいです。

いっぱい並んでいるので、じっくり見ているか謎ですが、今までで1番マトモに本人確認していました!

 

でも病気とか仕事とかでどうしても行けなくなった場合はどうすればいいんですかね?

お金も振り込んでるんだし、返金されるならまだしも、入れなくて終わりなんてあまりにひどいと思います。インフルとかでも無理してくる人とかもいるだろうし…

 

開演まであと30分!

楽しみです!