ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

リニューアルしたばかりの横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきた!初の3連休は激混み!前売WEBチケット購入してから行くべし。

横浜アンパンマンミュージアムはどう変わった?パン工場にはどんなパンがある?

アンパンマン大好きの次女(もうすぐ3才)が保育園でアンパンマンミュージアムのチラシをもらってきてから、行きたがるので、先週リニューアルオープンしたばかりのアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

次女は去年のクリスマスプレゼントにもらった「ジャムおじさんのパン工場」がお気に入りで毎日遊んでいます。

このパンが本当に食べられたら喜ぶだろうなぁということで、まずはパン工場へ行ってきました。

10時過ぎに到着して10分くらい入店する前にならんでお店に入りました。

f:id:uki195:20190714193729j:image

可愛すぎる。テンション上がりますね!!1個350円くらいです。
f:id:uki195:20190714193744j:image

コキンちゃん。微妙に顔が違うものもありますが、そういうのもカワイイ。
f:id:uki195:20190714193816j:image
f:id:uki195:20190714193341j:image
f:id:uki195:20190714193804j:image

かまどもバッチリありますよ~。
f:id:uki195:20190714193732j:image

食パンマンは人気なのか1個しかなかったです。
f:id:uki195:20190714193810j:image

パンマスコットも売っています。次女はアンパンマンをゲット。

360円ならまぁ良心的なような・・・。

おもちゃのパン工場と同じものにチェーンがついている気がします。
f:id:uki195:20190714193813j:image
f:id:uki195:20190714193322j:image
f:id:uki195:20190714193726j:image

 

前のミュージアムでは2階がイートインスペースでしたが、こちらの工場は購入のみ。食べたい人は中のフードコートの席で食べることになります。

フードコートはなかなか混んでいて席を案内されるまで並ぶことになります。

今日は10時半過ぎから15分くらい並んで席を案内されました。

 

パン工場で購入したパンはこちら。
f:id:uki195:20190714193748j:image

今公開中の映画に出てくるバニラ姫も期間限定で売ってましたー。
f:id:uki195:20190714193331j:image

ドリンクのコップもアンパンマンでカワイイですね。
f:id:uki195:20190714193807j:image

こちらのお子さまうどんは容器つきで900円。れんげ付の場合は1400円。

うどん好きな次女は喜んでいました。長女はそうでもない・・・。
f:id:uki195:20190714193703j:image

 

ハンバーガーやさん。
f:id:uki195:20190714193828j:image
ごはんやさん。

こちらのわっぱごはんは容器をお持ち帰りできます。これもカワイイです。

f:id:uki195:20190714193830j:image

ソフトクリームやさん。
f:id:uki195:20190714193338j:image
f:id:uki195:20190714193716j:image

トイレや授乳室の入り口も可愛くて次女は喜んでいました。
f:id:uki195:20190714193404j:image

ロッカーももちろんキャラクターが描いてあります。
f:id:uki195:20190714193335j:image
f:id:uki195:20190714193401j:image

こどもトイレの中も楽しい雰囲気。
f:id:uki195:20190714193328j:image

おむつ替えスペースもこんなにかわいいんです。これならご機嫌でたっちしてくれて、おむつ替えがしやすかったです。

f:id:uki195:20190714193735j:image

ポップコーンやさんではいろんなキャラクターのケースが売られています。
f:id:uki195:20190714193720j:image

横浜限定のTシャツです。3,780円。
f:id:uki195:20190714193344j:image
f:id:uki195:20190714193354j:image
f:id:uki195:20190714193752j:image
f:id:uki195:20190714193824j:image
f:id:uki195:20190714193822j:image

かわいい限定品もたくさんありましたが、そこまで次女もねだらなかったので、ここは可愛いねーとスルーしてしまいました・・・。笑


1Fのショップやフードコート、レストランは入場無料で、2Fからミュージアムへ向かいます。

入口にアンパンマンのおおきな人形があります。これは次女は吸い込まれるように近づいていきました。。

アンパンマンパワーすごい。

f:id:uki195:20190714213508j:image

 

そして、ミュージアムに入ろうとしたところ・・・

前売WEBチケットありかそうでないかで待ち時間が大きく違うんです。。

前売りチケットがないと待ち時間40分とのこと・・・。

しかも前売WEBチケットは当日その場で買うのではだめで、あくまで前もって買わないとダメです。前から行くことを決めているのであれば、絶対に買ってから行くべき!!

ファストパスのようにすいすい進む人たちを横目に並ぶこと20分・・・

ようやく入口が見えてきました。

まぁ40分かからなかっただけ良かったですけど。。

入口に向かうにつれ、足元がキャラクターで彩られてきて、次女のテンションUP!
f:id:uki195:20190714193819j:image

入口に到着。
f:id:uki195:20190714193710j:image

 

中に入るとみんなのまちがあるので、こちらでいろんなキャラクターを探したり、触ったり・・・。

小さい子ども向けだからか、それぞれのおうちがコンパクトなので、とにかく狭い。

特に土日は子どもに対してパパ、ママと大人も多いので、余計に混みあっています。。。子どもが小さいので放置も出来ないし、近くで見ておかないと迷子になるし、とにかく激混み・・。
f:id:uki195:20190714193325j:image

ドリアン王女はけっこうビックリします。
f:id:uki195:20190714193418j:image
f:id:uki195:20190714193407j:image

ボタンを押したりする展示が多いので、楽しんでいました。

f:id:uki195:20190714193410j:image

うたのステージではアンパンマンと一緒に歌を歌ってダンスをしたり・・。

次女はアンパンマンが近くで見られて喜んでいました。

小さい子ども向けなので、15分くらいで終了。

f:id:uki195:20190714193357j:image

ボールプールもとにかく混んでる・・。
f:id:uki195:20190714193350j:image

メインステージのアンパンマンのショーは早くから場所を取らないと見れないので、断念・・・。すごく盛り上がっていました。
f:id:uki195:20190714193740j:image

とにかく人・人・人で大人の居場所がない・・。
f:id:uki195:20190714193414j:image

パン工場の中ではこねこねしたり、楽しんでいました・・。

かまどの中もとにかく混みこみ・・・。
f:id:uki195:20190714193723j:image

今日はテレビの取材もあったようで、森三中とロバートが来ていました。

ヒルナンデスかな?


出口にミュージアムショップがあります。限定品などがいろいろ・・。
f:id:uki195:20190714193903j:image
出口には壁面いっぱいにアンパンマンの仲間たちが書いてあって、次女は嬉しそうでした。

f:id:uki195:20190714213003j:image

それにしても・・・

長女がちょうど3才くらいのときに、前のアンパンマンミュージアムに行きましたが、そのときと比べるとなんだか狭くなったような。。。

キャラクターの人形もたくさんあったし、工作をしたりするがっこうももっと広かったし、赤ちゃんが遊べるおもちゃがあるスペースももっと広かった気がします。

今日は人がかなり多かったので、余計に狭く感じたのですが、少し落ち着いたら狭いと思わないのでしょうか??

今日は雨だし、最近涼しいからいいのですが、これから猛暑になったら、結構きついような・・・。

 

前回は子どもには記念品ありだったし、入館料1500円くらいだったのが2200円に値上げだし、なんか700円も上がった割にイマイチな気がしてしまいました・・・・。比べなければそんなものかと思いそうですけどね。

 

やっぱり夏休み明けの平日にゆったり行くのがいいのでしょうね・・。

でも次女はとても楽しんでいたので良かったです。

 

 アンパンマンミュージアムの駐車場はどこがおすすめ?

駐車場は徒歩5分くらいのところにあるオーケーストアみなとみらい店の駐車場に停めました。アンパンマンミュージアムにもありますが、すぐに満車になっていたので、こちらを勧められました。

 

こちらは先週までは土日でも最大料金が設定されていたようですが、昨日から最大料金がなくなっていました・・やっぱりアンパンマンミュージアムのお客がおおいんでしょうね。

土日は1時間500円でした。

こちらの店舗で購入すると駐車場が割引されます。

オーケーで2000円以上の買い物で1時間無料フードコートや焼肉屋さんで1000円以上で30分無料専門店街で1000円以上買い物をすると、30分無料です。

f:id:uki195:20190714212926j:image

専門店は西松屋があるので、おむつなどを買えばすぐ1000円いきますね。

フードコートはオーケーのフードコートというだけあって単価が安く、ソフトクリームやドリンクを飲むだけでは1000円いきませんでした・・・。

アンパンマンミュージアムに行く前にこちらで安くランチをすませて、向かうのも賢いかもしれません。(こっちも混んでるかな。。。)

 

うちはオーケーで3000円以上購入、西松屋で2000円購入して、10時過ぎから

4時ごろまでいましたが、1500円ですみました。。意外と安くてよかった・・・

 

これから行く方の参考になれば幸いです。

 

次女が大好きなおもちゃ

こちらも楽しそう。