ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

幕張メッセで開催中の8つの迷路王国に行ってきた感想。待ち時間はどれくらいかかる??

幕張メッセで7月20日から開催している迷路王国。待ち時間はどれくらい?

チラシを学校でもらってきて、長女が興味を持ったので行ってみることにしました。(私もちょっと興味あり・・)

前売りチケットが7月19日まで販売中だったので、前売り券を購入。

 

セブンチケットでは7月限定特別前売券を販売していたので、このチケットを購入しました。

 

7月限定特別前売券

大人(中学生以上) 1,200円(税込み)

小学生          600円

2歳以下は無料でした。

 

当日券

大人(中学生以上) 1,800円

小学生       1,000円

幼児          600円

 

コンビニのマルチコピー機やロッピーなどでも購入できます。

当日の窓口でも販売しています。

ほとんど並んでいなかったので、みんな前売り券を購入していた気がします。

f:id:uki195:20190728221249j:image

本日、迷路の入口に到着したのが11時頃。

まず入場するのに長蛇の列でした・・・・・・。甘く見ていた・・。

そしてそれぞれの待ち時間はこんな感じ。(7月28日11時)

f:id:uki195:20190728221307j:image

20分くらい入場するまでに並んでようやく迷路スタート。

 

まずは長女が行きたがっていた不思議の国アリス迷路から。

これは待ち時間なしでした。

f:id:uki195:20190728221329j:image

そもそもこの迷路、小さい子向けなのか、大人からは道筋が全部見えてしまいます・・。そしてそんなに迷路ってほどでもなく、人が多すぎて前に進む人に並んでいく感じ・・。苦笑

そしてところどころ写真スポットがあります。

f:id:uki195:20190728221351j:image

アリスに出てくるウサギを見つけるお題もあります。これを探してみたり、ハートの女王のイスに座って見たり・・・。

f:id:uki195:20190728221416j:image

f:id:uki195:20190728221438j:image

アリスらしいトランプの迷路の箇所もあり、次女は割と楽しんでいました。

f:id:uki195:20190728221548j:image

私は正直、混みすぎて苦痛・・。

 

次は恐竜迷路。これも待ち時間なし。

恐竜迷路は迷路の中に恐竜がいるとのこと。チラシには恐竜たちの間をする抜けながら、、とあったので、次女はちょっとドキドキしていましたが、檻の中にいるので、別に怖くはなかったみたいです。

f:id:uki195:20190728221500j:image

すぐにゴールにたどりつき、開始1分で終了・・・笑

f:id:uki195:20190728221524j:image

恐竜好きの男の子とかは喜びそうです。

 

次はからだ迷路

巨大な人体を模した迷路ということで口から入っていきます。

f:id:uki195:20190728221612j:image

待ち時間10分と書いてありましたが、5分もかからなかったです。

意外と待ち時間はあてにならないです・・笑

短いのは助かりますけど。

 

長女いわく、自分がたべものになった気分。。とのことでした。

行き止まりはばい菌でした・・・。

ところどころ、体の説明があります。小腸が6mあるとかそういう情報があります。

f:id:uki195:20190728221636j:image

最後は肛門から出て、終了です。出口にはあれがあります。

子どもたち(特に男子)が喜んで登っていました・・・笑。

混んでいたのでうちは登らなかったけど。。

からだ迷路は所要時間3分。

迷路というより一本道だったような…

 

次はふわふわ迷路

これは小さい子ども向けのようで、3歳の次女が気に入って2回入りました。

 

チーバくん迷路待ち時間50分とのことでしたが、実際の待ち時間は15分くらいでした。意外とすぐでした。

これは今までの迷路に比べると迷路っぽさがあり、楽しかったです。

うえから見たら、千葉県のマスコットのチーバ君の形になっているようです。

(中に入るとわからない・・・・)

真っ赤な迷路でチーバくんの足から鼻を目指します。

f:id:uki195:20190728221723j:image

これは結構楽しかったです。

 

次に行ったのがマジックミラー迷路

これは待ち時間50分と書いてありましたが、実質は25分待ちくらいでした。

今日の迷路の中では一番これが楽しかったです。

鏡に映っているのが本物なのかわからなくなって、気付いたら入口近くに戻っていたり、まさに道に迷っている感覚。。

f:id:uki195:20190728221744j:image

これはそんなに人が密集しすぎてなかったのもよかったと思いました。

 

忍者迷路とレーザー迷路は待ち時間が150分とか120分待ちとなっていたので、断念・・。他の迷路の待ち時間同様にそんなに待たされることはないんだろうなと思いましたが、再入場不可だし、飲食コーナーは混んでいたので疲れたし、出ることにしました・・。

 

入口前にベビーカー置き場があったので、おいてきましたが、中でも使えるようでしたので、疲れて抱っこしないといけないような小さい子どもはベビーカーでそのまま入場してもいいと思います。

(迷路の中にはベビーカーでは入れません)

 

滞在時間は2時間くらいでした。(入場前の待ち時間含む)

忍者迷路とレーザー迷路をやっていたら、もっと長いんだと思いますが、長女はそんなにレーザー迷路に興味を示さなかったので、とりあえず楽しめたと思います。

 

やっぱり気になっていたイベントは前売り券で買う!

これは重要ですね。