ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

5歳の英会話スクール探し。ECCの体験レッスンに行ってきた②

5歳の英会話スクール探し。ECCの体験レッスンに行ってきた②

ECCジュニアに一度見学に行きましたが、そちらの教室だと先生とマンツーマンになりそうなので、他に生徒がいる教室も行ってみたいと長女がいうので、もう一つのECCジュニアも見に行くことに。

 

こちらの先生は前回の先生よりも気合い十分のようで、自作DVD?を自宅に届けてくれました。
ハロウィーンパーティの模様、英検への取り組み、卒業生の英語インタビューなどが盛り込まれており、先生の本気度合いがうかがえます。
また高校の進学実績などまるで塾のような情報・・・。

 

体験レッスンは実際のレッスンに参加させてもらうことになり、3人でレッスンをしました。
マンションの1室で行われています。もっと大人数だと集会所を使用しているとのこと。
やはりマンツーマンだと歌やダンスが先生だけだとちょっと物足りなさを感じますが、他に子供が2人いればちょうどいい感じです。
3人くらいが程よくレッスンできるような気がしました。
レッスン中はずっと英語で行われ、よほど危険なことがない限りは日本語は話さないとのこと。
カードを使ってゲーム感覚で遊んだり、アルファベットの書く練習もあり、40分というのは幼児には長すぎずちょうどよさそうです。
本人もとても楽しかったようなので、こちらに通おうと思います。

 

ただネックなのが時間帯。
平日の14時半スタートというかなり早い時間帯。
育休中の今はいいですが、来年度はまず無理です・・。
そして40分のレッスンの間は親は外で時間をつぶさなければいけません。
自宅が近くであれば、一度自宅に帰ればいいのですが、自転車でも5分はかかる距離。
そして1歳の次女も一緒に連れていくとなるとなかなかめんどくさい・・・。
こちらのマンション、去年までは弟家族が住んでいたから引っ越していなければ、時間つぶさせてもらうのにちょうどよかったのですが・・・。

 

でも本人がやる気になっている今が重要かなと思い、先のことはまた考えることにして、とりあえず申し込もうかと思います。