ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ハロウィーン 2017いよいよ開始。2時間でハロウィーンを満喫できるのか?

ディズニーシー ハロウィーン 2017いよいよ開始。2時間でハロウィーンを満喫できるのか?

f:id:uki195:20170910013847j:image

ついに金曜日からディズニーランド、ディズニーシーでのハロウィーンが始まりました。
テレビCMでも頻繁に流れているので早く始まらないかワクワクしていました。
今日は午前中と夕方以降に予定があったため、ディズニーシーに行くつもりはなかったのですが、
少しでもハロウィーンを感じたくて、3時ごろから5時ごろという2時間だけシーに行くことに。

果たして2時間で満喫できるのか?
無謀ですね。何をもって満喫といえるのか・・・。

とにかく短時間でも行こうと思えるのが年パスのいいところ。
とりあえずGO!ということで。

 

まずシーに入った途端、数日前とうってかわって客層がなんだか違うように感じます。
今年からフル仮装がすべての日程でOKになったようなので、より気合いが入っている人が目につきます。

美女と野獣のベルとポット婦人

 f:id:uki195:20170910013913j:image

ズートピア

 f:id:uki195:20170910013929j:image

子供のプリンセス姿は見慣れていますが、大人が思いっきり仮装するのも楽しいですね。
フル仮装だとなんだかコスプレイベントのようでもありますが・・・。

ラプンツェルとフリンなどカップルで仮装していて、王子様役も彼氏がちゃんと仮装しているのが目についたのですごいなーと思いました。

 

一番多いように思えたのはアナですかね・・?
ジャスミンも割と見かけました。
トイストーリーのジェシーもちらほら。
おじさんがプーさんぽくしている人もいました。

普段と違って、どの仮装をしているのか考えながら道行く人を見るのも面白かったです。


今年は期間によって特定のテーマのディズニーキャラクターに仮装していると、キャストからサプライズがあったり、
いいことがあるかもしれないようです。

◇9/8-21  ディズニープリンセス
◇9/22-10/5  ピクサーフレンズ
◇10/6-10/19  ディズニーヴィランズ
◇10/20-10/31  ミッキー&フレンズ

今の時期はプリンセスなので、プリンセスを多く見かけた気がしたのでしょうか??

 

今日は日差しが強く暑かったので、マーメイドラグーンに向かいました。
マーメイドラグーンではハロウィーンの飾りつけは見つけられなかったです。海の中だから?
暗いからわかりにくいからですかね??

 

長女が乗りたがったので、30分待ちのブローフィッシュバルーンレースに並びます。
フランダーの注意事項のアナウンスは前からあったっけ??なかったような気がするのですが・・。

 

マーメイドラグーンではハロウィーンをあまり感じることができず・・。
セバスチャンのカリプソキッチンではアースラをイメージしたスペシャルセットが発売されています。
次回行ったときにチェックしてみます。

 

スリーピーホエールショップではスゥイーツセレクションと称して1回900円でお菓子の詰め放題にトライできます。
マシュマロ、クッキー、ラムネ、キャンディーを選んで、袋いっぱいに詰め込んでキャストに
テープで止めてもらいます。
ポーチは3種類から選んで入れるとのこと。

今日は時間がなかったのでまた今度トライしてみます!

 

キスデカールファッションでは女の子向けのアクセサリーやヘアゴムなどを1000円で5つ好きなものを選ぶものがあったのですが、今回見たところ、1000円で3つになっていました!!
ひとつひとつのゴムやシュシュなどが少し大きくなって豪華になっているようですが、5つが3つに減ってしまったのはなんだかとっても残念です・・・。
選ぶ楽しみが減ってしまった。実質値上げですよね・・。残念。

f:id:uki195:20170910014109j:image

f:id:uki195:20170910014125j:image

結局ここまでで4時半となってしまい、あとは出口に向かうことに・・・。
途中、歩き疲れたので、ポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントへ電車に乗りました。10分待ち。

 

4時半からヴィランズのショーがあったのですが、時間切れのため全く見られず・・・。

 

2時間という短時間だったため、アトラクションは2つで食べ歩きもなしでした。
今度はもっとゆっくりできる時に行きます!