ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

JA共済の子育てママ応援フェスタ 蛯原英里さんトークショー行ってきました。お土産もたくさんいただいちゃいました。

JA共済の子育てママ応援フェスタ 蛯原英里さんトークショー行ってきました。お土産もたくさんいただいちゃいました。

今日は浦安ブライトンホテル東京ベイで子育てママ応援フェスタがあると友達に教えてもらったので、一緒に行ってきました。

f:id:uki195:20170907001613j:image

エビちゃんの双子の妹を見てみたかったので、どんなイベントかよくわからずに申し込みしましたが、いってよかったです。

トークショーは14時からだったので、それまでの時間はほかのブースを回ることにしました。
思ったよりも来場者が少ないようで、JA共済やホテルのスタッフがやたらと目に入るような・・・。

 

まずはおひるねアートコーナーへ。
ハロウィン仕様のおひるねアートです。
オレンジのカボチャのハロウィンらしい背景と魔女をイメージした背景の2種類がありました。
私はカボチャの背景の方を選びました。
着替えもあるのかと思いましたが、時間がかかるから?なのか、その場に寝かせるかお座りしてハロウィンらしい小道具を持ったり、頭に着けます。

最近おひるねアートしていなかったので、これはうれしかったです。
おひるねではなくて、お座りだったのですが、なんとなく雰囲気が出ました。

 

そのあとは30分程度のネイルケア教室があり、そちらに参加。
甘皮を処理して爪やすりで磨くということを教えてもらいました。
なんだかネイルケアは本当に久しぶりでした。なかなか時間がないし、ネイル落とすのも面倒なので、最近は全然ネイルしていませんが、爪を磨くだけでもたまにはやろうかなと思いました。

 

そしてトークショー。
蛯原英里さん、さすが双子。エビちゃんに似てますねー。背が高い。かわいい。
看護師の経験からチャイルドセラピストをされているようです。
トークショーって50分も話すことあるのかしら?と思いましたが、ベビーマッサージの実演などで意外とあっという間でした。
意外だったのが、高校卒業後に千葉の旭市の看護学校に入学していたこと。
千葉にいたとは・・。とちょっと驚き。
普通に病院で働いていたら目立ってただろうなぁと思いました。

 

最後にお楽しみ抽選会。
これは15,000円相当の和牛や8000円相当の房総ポーク、野菜8種類詰め合わせなどが当たるので期待していたんです。そしてそんなに参加者は多くなさそうだったので・・・。

そう簡単には当たりませんね・・。残念。

 

でもお米やお米のミルク(?)などのお土産がもらえたので、うれしかったです。

お菓子やボールペンも入ってました。
個人情報と引き換えに・・・。笑
そのうちJA共済から保険の電話がかかってきそうですね・・。

f:id:uki195:20170907001706j:image

 

お米のミルクって今日初めて知りましたが、普通に売ってるんですね。

[rakuten:nissyoku:10005274:detail]