ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

5歳の英会話スクール探し。ECCジュニアの見学に行ってきた。

5歳の英会話スクール探し。ECCジュニアの見学に行ってきた。

長女が自ら習いたいといった英会話。
まずは超有名なECCジュニアから見学に行ってみました。

体験レッスンをネットで申し込むとすぐに本部から電話があり、近くの教室からの
連絡を待ちます。
申し込みの次の日に自宅から徒歩10分くらいの教室の先生から連絡がありました。
どうやら幼児クラスは現在誰もおらず、長女が入会したらマンツーマンになりそうな感じ。

 

当日、教室に向かうと先生の持ちビルらしきビルの3階に教室がありました。
フランクな先生でこちらの予想以上にお年を召しているような・・・。
大きな声でマンツーマンで体験レッスン開始です。
体験レッスン用のテキストに沿って、色塗りをしたり、英語で歌ったりダンスしたりしました。
本人は緊張していましたが、マンツーマンだし、すぐ後ろで私と妹がいるので、リラックスできたようです。

 

テキストを見て、ちょっと驚きました。
私が中学の時に習っていたような内容をもう4,5歳で勉強しているんですね。
この英文が読めるの?と驚きました。
もっと簡単なところしかやらないのかと思っていましたが、そうでもないんですね。
それにしても最近の子供は小学校入学前から英語を勉強しているなんて、なんだかビックリです。
これだと入学前にやっている子とやっていない子ではかなりの差がついているだろうなと思いました。

 

やっぱり何かやらなくては。

先生いわく、ECCのテキストはわかりやすくて、よいと絶賛していました。(当たり前か)
マンツーマンでレッスンを受けられるのはお得でいいと思うのですが、先生との相性が大事ですよね?
あの迫力のある先生とうまくやっていけるのだろうか。ちょっと癖がある感じだし・・・。
とりあえず他の教室も見学に行ってから検討することを了承してもらいました。

 

もし入会するならマンツーマンなので、自宅でレッスンすることになるようで、1歳の次女と私もレッスンが終わるまで待たせてもらえそうです。
40分を近くで時間をつぶすのはけっこう大変そうだったので、そのまま見学できるのはありがたいです。

長女は楽しかったけど、レッスンに他の子どもがいた方がいいというので、他の教室も見学に行ってみます。

 

とりあえずこれを買ってみました。

 本人は割とノリノリで遊んでいます。

[rakuten:toysrus:10552682:detail]