ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーオンアイス2017は赤ちゃんでも楽しめる?幕張での体験談

ディズニーオンアイス2017は赤ちゃんでも楽しめる?7/ 16幕張での体験談!

 f:id:uki195:20170901162908j:image

ディズニーオンアイスは前から行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、行けずにいました。
今年は代々木体育館が改装中のため、幕張メッセで開催されるとのことで行きやすくなりました。
ディズニー好きの長女がCMで見るたびに行きたがるので、チケット発売からだいぶ経っていましたがチケットを購入しました。

 

VISAカードの会報誌や生協などで頻繁にチケット情報を見かけたので、席を選ばなければとれるようです。
プログラムは2時間近いので、果たして0歳の赤ちゃんでも楽しめるのか、楽しめなくても機嫌よく座っていてくれるかがかなり心配でした。
機嫌がよいと思われる10時からの1回目を選択。

 

そして当日。
幕張メッセは海浜幕張駅から意外と歩くので、京葉線で行くより車で行ったほうが楽なのでは?と夫の提案により、車で向かい、イオンの駐車場に停めました。
幕張メッセとイオン幕張新都心は歩ける距離だったんですね。知らなかったです。
中に入ると私たちのように赤ちゃん連れのファミリーがたくさんいました。ベビーカーは預かってもらえます。

 

小学生よりも小さい子供の方が多いように感じました。特に女の子ですね。
プリンセス大好きな長女のようにみんなディズニープリンセスになりきってドレスを着ています。
プログラムに出てくることもあってエルサのドレスが圧倒的に多かったように思います。
うちの長女はエルサを着たがりましたが、ロング丈だし真夏には暑いからとピンクのミニ丈のドレスを着せましたが、
やっぱりエルサを着せてあげればよかったかも・・・。ごめんね。
やっぱりこういう場では普通のドレスではダメで、ディズニープリンセスと分かるドレスじゃないと気分的に乗らないみたいです。

グッズのTシャツなどもアナ雪が多かったですね。まだまだ人気ですね。

 

S席を購入したものの、かなり出遅れたので席は期待していませんでした。
やはり案の定上の方です。これだとA席と変わらないんじゃないかな・・・。
まぁ、次女が騒いだときに出やすい位置だったからよしとします。
上からの席だと全体像が見渡せるけれど、やはり迫力に欠けますよね。
0歳の次女にはこれくらいの刺激が少ない方がいいのかなぁ。。

 

2時間近くで長いので飽きちゃうかなと思いましたが、たくさんディズニーキャラクターが出てくるので、まったく飽きません。
美女と野獣の映画が今年上映されているからか、美女と野獣のシーンが割と長めにありました。
美女と野獣が大好きな長女はとても喜んでいました。
ちょうどアニメ版の映画を何度も見ていたので、簡略的なストーリーでもわかりましたが、かなり端折っているのでストーリーを知らない人はよくわからないかも。(ディズニー好きな人が来ているから大丈夫か・・)

 

アナと雪の女王のシーンもかなり時間をとっていて、とても感動しました。
単なるミュージカルよりもアイススケートはやはり物語の再現性がとてもいいですよね。
滑って踊ることで表現が豊かでとても良かったです。
ディズニーランドのアナ雪のパレードも良かったですが、やはりパレードだと表現力に限界がありますよね。
比べてしまうとやっぱりディズニーオンアイスいいなぁと思いました。

 

後半に近づくにつれ、だんだんとおなかが空いた&眠くなってきた次女がぐずりだします。
ついに休憩後のムーランのところでギブアップ。外に出て、なだめることに・・・。
結局最後まで機嫌は直らず、ムーランの途中から見ることができなくて残念。
でもここまでおとなしく頑張ってくれたので、ありがたいですね。
やはり1歳間近とはいえ、2時間おとなしくするのは厳しかった模様。
5歳の長女はとても楽しんでいて、満足していましたよ。

 

ところで、ムーランは中国が舞台のストーリーとしか知らなくて、ディズニーオンアイスでもいまいちストーリーがわからなかったので、後日ムーランを見ました。
一度見たらはまってしまいました。
他のディズニープリンセスよりも芯が強くて、女ということを隠しながら、戦闘の訓練を受けてだんだん強くなっていくさまは本当にかっこよくて憧れます。
ストーリーももちろんいいのですが、音楽もとてもよくてムーランのファンになってしまいました。

 

今回のディズニーオンアイス、アナ雪のアイスショーでの表現力に感動し、ムーランの魅力にも気付けたので本当に楽しかったです。
ちなみにこのショーは録音録画してOKというので、全編録画しておけば何度も楽しめますね。
ムーランの部分を撮っていなかったのが残念。映画を見た後に、どう表現されているかを見るのも楽しいですよね。

長女はこのドレスを買いました。公式ライセンスでオススメ。

 

[rakuten:catherine:10004618:detail]