ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

5歳の女の子にQBハウスでのカットはありorなし?

5歳の女の子にQBハウスでのカットはありorなし?

 

5歳の長女はプリンセス大好きなので、少しでもプリンセスっぽくなるようにと髪の毛をずっと伸ばしていました。
といっても肩より10センチ下くらいの長さですが。
それが私が前髪を切った瞬間、後ろの髪も切るーと言ってビックリ。
たまには変化をつけたくなったようです。

 

今まで前髪しか切らせてくれず、後ろの髪の毛をカットしたのは生まれてから2回しかありません。
その2回とも美容院でカットしました。
前髪は私が切るのですが、全体の髪の毛はプロにやってもらいたかったのです。

 

前回行った美容院のキッズカットはシャンプーなしで子供用の車に乗って、DVDを見ながらカットしてもらえる平日限定コースで1700円(税別)です。
ほんの10分くらいだし、そんなに技術の差はなさそうだし、今回初めてQBハウスでカットを試してみることにしました。

 

QBハウスは私も初来店でちょっとドキドキ。

ラーメン屋の食券を買うようなスタイルで、カット料金1080円のチケットを自販機で購入します。
土曜日の午前中は混むかなと思ったのですが、まだ11時前だったせいか前に1人のサラリーマン風のおじさまが待っているのみでした。

私たちが行ったお店は3席あって、3人の美容師?理容師?さんがカットしています。
長女と同じくらいの女の子もカットされているのを見て長女も安心したようです。
(今までみたいな美容院に行くと思っていてビックリしていたので)

 

子供の場合は椅子に子供用の台を載せてくれて、高さを調節してくれます。
そして子供用のアニメを小さい画面で見せてくれました。これで退屈せずにすみます。
10分カットなのでアニメとかはないと思っていたのですが、うれしい気遣いですね。

 

無事カットが終わり、掃除機みたいなもので髪の毛を吸い取って終わりです。
ドライヤーがないので、乾かせないので、女の子仕上がりはいまいちに見えるかもしれませんね。
子供なのでじっとしている時間が短くて助かりました。
それでも前のめりになったり、横に傾いてきたりで、何度も直されていました・・・。

 

最後のお楽しみ、ガチャガチャのコインをもらって、ガチャガチャができました。
ガチャガチャ好きな長女はとてもうれしそうでした。
中身はミニオンズのゴム製のピン?(用途不明)で、喜んでいました。
おもちゃはその日だけしか遊んでなかったけど、ご機嫌でカットできて良かったです。
仕上がりも満足です。

私たちのあとにはパパと小学生の息子、70代くらいの女性2人

が並んでいましたよ。