ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

嵐コンサート2016の体験談 Are You Happy? に4歳の子供と参戦!親子席じゃなくても大丈夫?

嵐コンサート2016の体験談 Are You Happy? に4歳の子供と参戦!親子席じゃなくても大丈夫?

 

嵐のコンサートツアー2017の申し込みが始まりましたね。
昨年の体験談ですが、今年子供と参戦を考えている方の参考になればと思い、書こうと思います。

 

2008年の国立競技場でのAROUND ASIA DVDを見てから見事に嵐にはまってしまった私。
2009年から嵐ファンクラブに入っていますが、超大人気のためファンクラブに入っているからといって毎回参戦できるわけではありません。
ファンクラブの友達がいればいいのですが、周りの同僚などに声をかけまくりましたが、嵐は好きだけどファンクラブに入るほどではないというコメントばかり・・・。
夫にもファンクラブに入ってもらい、私と夫のみでチケットをゲットすべく毎年当たることを願うばかり。。

【今までの当落結果は以下のとおり】

2009年 ARASHI Anniversary Tour 5×10 大阪ドーム 当選○
2010年 ”Scene"~君と僕の見ている風景~ 札幌ドーム 当選○
2011年 Beautiful World 大阪ドーム当選○
2012年 アラフェス2012 国立競技場 当選○
2012年 Popcorn 東京ドーム落選×
2013年 アラフェス2013 国立競技場 落選×
2013年 Love 東京ドーム落選×
2014年 ARASHI BLAST ハワイ 申し込みせず
2014年 THE DIGITALIAN 東京ドーム当選○
2015年 ARASHI BLAST 宮城 落選×
2015年 Japonism 東京落選×
2016年 Are You Happy? 東京ドーム当選○

最近は一年おきにしか行けてない状況です。

Japonismのブルーレイを4歳の長女とよく見ていて、彼女も(洗脳され)ファンになって楽しんでいました。
「○○もここでペンライト振りたい!行きたいー」というので、親子2人で行くのもアリかなぁと。
ただ親子席でないと、4歳に立ちっぱなしはきついし、アリーナになってしまったら全然見えなくなりそう・・。

結局親子席は外れてしまったので、一般の席で参戦することにしました。
行くまで毎日夜ごはんのときにCD聞きながら食べたりして、知っている曲をなるべく増やしたり。
当日まで長女はとても楽しみにしていて、保育園の先生にも行くことを教えたりしていました・・笑。
(私はファンだって内緒にしていたのにばれてしまった)

 

ちょっと前まではペンライトは前の年のものでもとりあえず持っていればいいやという感じだったのに、
最近のコンサートはその年のペンライトではないと一人だけ違う色が光ったり、会場の一体感が得られない・・。
せっかくだから長女にはより楽しんでもらいたいとグッズ購入は一人で行きました。

 

ペンライトとうちわを買うだけで3時間も待つという苦行・・。
1人で行ったから本当につらかった。平日10時はそんなに混まないだろうと高をくくっていましたが、想定以上の待ち時間。
公演終盤のグッズ売り場だったら違ったんでしょうけど、初日だったので、激混みでしたね。
やっぱり嵐の人気はすごい。

 

長女は松潤のうちわにキラキラを自分でつけて、いざ参戦。
トイレが心配なので、おむつを途中ではいてもらいました。少しでも不安は取り除いておきたい。
席はスタンドの前から7番目くらいだったのですが、限りなくステージに近いため、角度的にメインステージはほぼ見えない・・・。
大丈夫かしら?と不安なまま始まりましたが、Japonismを見ると思っていたみたいで、知らない映像が始まっただけで不安げ。
5人が登場して少しテンションが上がりましたが、DVDで見るように大きく見えないし、大音量に怖気づいていました。

 

たまたま前の列は小学生くらいの男の子だったので、長女が椅子に立てばステージの方は見られる高さでした。
DRIVEでスタンド近くまで車で来たので、これは本当に間近で見られて「まつじゅんー」と声を出していました。
が、通り過ぎてからはもうテンションダウン。

 

初めて聞く大音量に耳をふさぐは、泣き出しそうなくらいで、ペンライトをふるどころではなかったです。
火薬の音にもかなり怖がってしまって、帰るーと叫ぶ始末・・・。
せっかく来たからとりあえず限界までは見て帰りたい。
でも長女の様子が気になって、コンサートにまったく集中できません。
MCも長女は飽きてしまうから、早く終わってくれとか思ってしまったし、結局5人のソロと青春ブギしか覚えていない私。
最後の挨拶の途中でささっと抜けて帰ってきました。

 

コンサートのDVDを見ているとはいえ、TVで見る音量と会場での大音量は全然違うので、かなり怖かった様子。
松潤ファンとはいえ、4歳にはコンサートはハードルが高かったです。
私たちの席の少し後ろにも同じくらいの女の子がいましたが、やはり怖いようで、ずっとパパに抱っこされていました・・・。
慣れもあるかもしれませんが、コンサートを楽しめるのは小学生からかなー。
今年のコンサートは絶対に連れていくのをやめようと思いました。

 

今年も東京ドームは6公演もあるので、当たらないかなー。
初めてのデジタルチケットということもありドキドキですね。