ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行② ANAのスイートラウンジ初体験!

 

赤ちゃんと沖縄旅行② ANAのスイートラウンジ初体験!

 

今回の沖縄旅行での楽しみのひとつ。

それはANAのスイートラウンジの体験でした。

今回、夫にスイートラウンジ利用券が3枚送られてきたので、体験するのが楽しみでした。ラウンジを満喫するためには早く羽田に着いておかなくては・・・。

ということで、フライト1時間前よりラウンジに到着しました。

 f:id:uki195:20170825004656j:image

子供にはスターウォーズの飛行機のステッカーをくれました。

夏休みのハイシーズンということもあり、意外と混んでいました。

夏休み期間ということで小学生の姿もちらほら。

朝10時前だったので、どんな軽食があるのかとワクワクしていたら、

・稲荷寿司

・味噌汁

・パン

・スープ が用意されていました。

早起きしてあまり朝食をとれていなかったので、早速我が家はパンと稲荷寿司をいただきました。クリスピークリームドーナツも期待していたのですが、こちらはもう少し後から出てくるみたいですね。

 

しかし、ほかの方々が静かにくつろいでいるなか、うちの次女がパンを食べ終わると退屈で騒ぎ始めました・・。

やはり1歳には敷居が高すぎる・・・。特に飛行機にも興味を示さず・・。

5歳の長女も飽き始め、早く出たいという始末・・。

くつろぐどころではありません。

長女はトイレがいいにおいがするーと喜んでいました。

確かに空港ということを忘れて、ホテルのような雰囲気がありますね。

景色は下のラウンジと変わりません…

 f:id:uki195:20170825004820j:image

 

名残惜しかったのですが、ワンフロア下のラウンジにキッズスペースがあると聞いたので、そちらに向かうことにしました。

もう当分このラウンジは来られないんだろうなぁ、、。

 

でもこちらのキッズスペースがスターウォーズ仕様でなんともいい感じ。

ファンにはたまらないのでは?

子供たちも靴を脱いでおもちゃで大はしゃぎでした。

こんなに喜ぶなら早くこっちに来ておけばよかったと思いました。

こんな感じです。↓

 f:id:uki195:20170825002641j:image

 

 f:id:uki195:20170825002456j:image

折り紙や塗り絵もありました。

フライト前にちょっと遊ばせるにはいいですね。

ちょうどフライト時間が重なっていたのか混んでいました。

やっぱりスイートラウンジと比べると、かなり混んでましたね。

子連れにはこちらの方が気兼ねなくいられそうです。