ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行⑦ シュノーケルできなくてもブセナ海中公園でお魚見られるよ!

赤ちゃんと沖縄旅行⑦ シュノーケルできなくてもブセナ海中公園でお魚見られるよ!

 

 

子供ができる前はシュノーケルしたり、ダイビングをして沖縄のきれいな海とお魚を堪能することができますが、小さい子供がいるとそうはいきません。

(ダイビングはライセンスとったものの怖くなって全然潜れないので、子供は関係ないですが・・・)

 

ブセナ海中公園にある海中展望塔とグラス底ボートで1歳の次女でも海にいる魚が見られるようなので、行ってみました。水族館でも魚は見ましたが、せっかく沖縄に来たので海を感じたいのもあり。

 

海中展望塔は大人1030円 子供(4歳~中学生)520円

グラスボート 大人1540円 子供(4歳~中学生)770円

ですが、セット共通券だと大人2060円 子供 1030円 です。

かなりお得なのでセット共通券を迷わず購入しました。

 

ブセナ海中公園に着いたのは既に3時半で混雑のピークは過ぎているようでしたが、海中展望塔は20分くらいの待ち時間があるようでした。

まずは待たずに乗れそうなグラス底ボートから乗ることにしました。

 

グラス底ボートはクジラの外観のかわいいボートで36名乗りとのことで、待たずにすぐに乗れました。

私たちは進行方向を前にして右に乗ったのですが、夕方だと西日がじりじりとすごくて、座っているだけで汗がダラダラでした。乗る位置にも要注意です。

正直暑くて暑くて、魚の説明なども上の空でした・・・笑。

でも暑いながらも子供たちはボートの底に魚を見ることができてうれしそうでしたよ。

1歳の次女が魚を見て、指さしているのを見てとても微笑ましかったです。

20分くらいの海中散策は小さい子供には程よい時間でした。

 f:id:uki195:20170826234107j:image

海中展望塔へは待たずに入ることができて、一気に冷蔵庫に入ったように涼しかったです。こちらは水深3Mくらいまで階段でおりていき、窓から海の中をのぞきます。子供の目の高さの窓もあるので、子供も楽しく見ることができましたよ。

ボートからは下にいるお魚を見ていたのが、こちらは横から見られるので水族館に近い気がしますが、ダイビングしている気分にもなれました。私にはこれで十分です・・。

f:id:uki195:20170826234034j:image

海中展望塔の入口近くには魚のおやつが200円で販売しており、自分たちで魚におやつをあげられます。これは長女がとても楽しんでいました。魚がいなさそうなところに投げても、群れでやってくるのがすごい。

f:id:uki195:20170826234451j:image

それにしても暑かった・・・・。海中展望塔近くにあるブセナテラスのレストランで、ドリンクを提供しているので少し休憩するのもありでしたが、4時半までの営業とのことで断念。

 

海中展望塔から駐車場まではけっこう遠いのでシャトルバスを利用したほうが断然いいです。が、時間が合わず頑張って歩きました。はぁ、しんどかった。。。