ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行⑥ 御菓子御殿で買い物&ランチ

赤ちゃんと沖縄旅行⑥ 御菓子御殿で買い物&ランチ

 

沖縄旅行のお土産といえば、紅いもタルト。

会社では何度も配り、配られる存在でした。

いつも空港で購入していたので、今回は残波岬ロイヤルホテルの近くに読谷本店があったので、行ってみることに。

 

まずは店員さんにお菓子の試食をすすめられました。そして購入。

紅芋タルトではなく萩の月みたいなお菓子でした。長女はシークワーサァ味が気に入ったようです。

それから紅芋タルトの工場を見学。店内から見られます。

 

御菓子御殿の店内にレストラン「花笠」が併設されていて、こちらで昼食をとりました。

紅いもつけ麺 810円

 f:id:uki195:20170826224841j:image

もずく冷やしそば 853円

 f:id:uki195:20170826224856j:image

花笠そば 831円

 f:id:uki195:20170826224921j:image

ホテルで食べるよりかなりリーズナブルです。

そしてこちらのお店にも中国人が何組か来ていました。ほんとに多いですね。

 

お次はデザート。

隣にカフェも併設されていて、出来立ての紅芋タルトやブルーシールのアイスをいただくことができます。

私たちはアイスにしました。

紅芋や塩ちんすこうなど沖縄っぽいフレーバーが並びます。何にしようかかなり考えたあげく、長女が決めたのはなんとバニラ。

せっかくの沖縄なのにバニラはちょっと・・と思い、ブルーウェーブというソーダ味のアイスに変えさせちゃいました・・・。

アイス、ソフトクリームはそれぞれ330円でした。

ほかにも紅芋アイスぜんざいやゴーヤジュースなどがありましたよ。

 

ランチ、デザートを食べている間、次女はずっとベビーカーでねんねでした。

おかげでゆっくり堪能できました!