ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと沖縄旅行⑤ 地元の居酒屋「居酒屋 ゆんたく」で夕飯を食べる

 

赤ちゃんと沖縄旅行⑤ 地元の居酒屋「ゆんたく」で夕食を食べる

 

ホテル内のレストランだけではなく、せっかく沖縄に来たからには地元のお店にも行ってみたい。ということで、残波岬ロイヤルホテルから車で3分くらいのお店「ゆんたく」で夕食を食べることにしました。

 

旅行前から予約をしていたので、座敷を用意してくれていました。

お店に着いたのは7時くらいで、周りには6テーブルありましたが、1組しか来ていませんでした。

この日ずっとベビーカーとチャイルドシートだった1歳の次女は大はしゃぎ。

やっと畳でハイハイできて、動き回って大変でした。

が、お座敷だったからまだご機嫌でいてくれました。

 f:id:uki195:20170825144807j:image

地元ならではのお料理、グルクン唐揚げ、もずく酢、海ぶどう、豚しゃぶサラダ、ソーメンちゃんぷる、おにぎり(次女用)、サーモンお寿司(長女用)などを注文。

注文してからすぐに出てきて、腹ペコだったのでうれしかったです。

そしてとても美味しかったです。

ホテルに比べるとリーズナブルだったので、あれもこれもと注文していたら、大人2人、5歳、1歳とで7500円くらいになっちゃいました。ドリンクはソフトドリンク1杯ずつしか頼んでいないのですが・・・。

結局食べきれず、お寿司セットとおにぎりを持ち帰りにしてもらうことになりました。

これを頼まなければ1人3000円という感じでしょうか。

そしてこちらのお店にも中国人観光客が来ていました。

沖縄への観光客が本当に増えているんですね。

お座敷で落ち着くし、大満足のお店でした。

 

居酒屋 ゆんたく

TEL:098-958-6666  

住所:沖縄県中頭郡読谷村字長浜1841