ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニー 年パスはランドを買うかシーを買うか

ディズニー 年パスはランドを買うかシーを買うか

 

 

浦安に住んでいることもあり、ディズニー年パスはいつか買いたいなと思っていました。

が、元を取れるのか自信がなく、なかなか決断できずにいましたが、2016年4月から値上がりすること、子供が3歳まではパスポートは不要であることをきっかけについに購入することを決断。

 

憧れの年パス。両パーク共通がほしいけれど、元を取るには回数いかないといけない。

基本的に土日しか行けないのに、果たして元が取れるのか・・・。

 

そこまでの情熱と自信がなかったので、とりあえずはランドの年パスを2016年3月の値上がり前に購入したのでした。 

 

結果、16行きました!

1回の滞在時間は子供が小さいし、いつでも行けるし、ということで10時から18時くらいまでという時間帯だったため、年パス持ってたくせにエレクトリカルパレードも、ワンスアポンアタイムも一度も見ていないという・・・。

ま、子供がドレス着て何度も行けたからいいんですが。

特にフローズンファンタジーは大喜びでした。

 

 

そして、今年。

ランドの年パスの有効期限が切れ、しばらくはディズニーについては特に考えてもいなかったのですが、ふと平日月曜に出かけることになり、行先を考えていたところ、意外と月曜休館の施設が多かったのです。

じゃあ、久しぶりにディズニー行こうと提案。

昨年1年ずっとランドだったので、シーに行きたくて行きたくて・・・。

子供にはランドのほうがいいだろうとは思いましたが、やたら怖がりでいつも毎回同じアトラクション(カントリーベアーシアターがお気に入り)ばかりでもう飽きた・・。

 

でも本当にシーでいいのか、またランドにすべきなのではないか??

今まさに長女はプリンセスにはまっているのに、アリエルとジャスミンしかいないシーでいいのだろうか。

でもダッフィーとか新しくステラルーも登場したし、やっぱりシー?

迷う~。

 

長女に聞いたら、「両方!」というけれど、どちらか選ぶならシーとのこと。

本人が言うならそうしよう。

身長制限で絶叫系も乗れないけれど、とりあえずシーで。

 

今年は長女は4歳なので長女の分も年パス代がかかります。

ほんとは両パーク共通にしたかったけど、大人2人子供1人となると厳しい・・。

大人 63,000円×2

小人41,000円     計164,000円

 

果たして何回行けるでしょうか??

せっかく近くに住んでるんだし、行けるときに家族でいっぱい行こう!!

昨年のランドが15回だったのでそれを上回る回数行きたいところです。

頑張ります!