ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーランド ハピエストサプライズをプレゼントされた!!何がもらえる?どこで声をかけられる??

今日は長女の6歳の誕生日

誕生日にディズニーランドに行きたがっていたので、世間的にはお盆休みに突入し、暑くて絶対混んでいるので、少々ひるみますが、気合いを入れて行ってきました。

この暑さなのに、長女はドレスを着るというのでベルのドレスでランドへ。次女はミニーちゃんのワンピースで行きました。

 

パークに入って長女が誕生日のシールをもらって、写真を撮っていたら、キャストさんから「予定は決まっていますか?」と聞かれ、特に決まっていないと答えたら、ドリーミング・アップのショーは見たことあるか聞かれました。

お姉ちゃんはあるけど、妹は見たことないんです。と答えたら、「ショーのご招待をしてもいいですか?」とお声がけが・・・。

 

何このシステム??と思ったら、こちらのメダルを頂きました☆

f:id:uki195:20180811233730j:image

誕生日だったから長女だけかなと思ったのですが、家族4人分くれるんです!!

これは入園早々テンションあがる!!

 

今回いただいたのは「ドリーミング・アップの鑑賞券」

中央鑑賞エリアでの鑑賞券です。

f:id:uki195:20180811233749j:image

 

f:id:uki195:20180811234339j:image

時間ぎりぎりになってしまったため4列目になってしまった・・。

ピーターパンのフライングはやっぱりすごいです。 

 

そもそもハピエストサプライズとは・・・。

 

東京ディズニーリゾート35周年を記念して、ディズニーランドとディズニーシーで期間中毎日総計35万名にキャストからゲストにもっとハピエストになれる体験をプレゼントされるという企画です。

 

ランドの年パスを持ちながら、この企画全然知らなかった・・・・。

ランドだけじゃなくてシーも対象なので、このサプライズ企画でもらえる人はかなりレアみたいです。毎日500人くらい??

しかも当選するのは家族とかグループ単位だと思うので、さらに声をかけられる確率は減るはず。。。

 

誕生日にそんなレアな体験ができるなんて長女はラッキー。

この企画知らなかったけど、本当にハッピーになりましたー。

今までこのメダルは気にしたことなかったけれど、今日はほかにももらっている人がいるかを見ていたら、ちらほら見かけましたね・・・。もらっている現場は見かけていませんが・・。

 

他にどんなものがプレゼントされるの?

公式HPによると私たちがもらった当日のショー鑑賞席、ファストパスチケット、グッズ、メニューなど とのこと。

ネット情報で確認したところ、ぬいぐるみやポップコーンの引換券、レストランの招待券などがあるようです。どれもうれしいプレゼントですね。

 

声をかけられる時間帯は??

私たちは午前中でしたが、午後や夜もあるようなので、常にサプライズの機会はあるみたいですね。

 

ショー鑑賞席をもらったので、きっと他のショーは当たらないだろうなーと思って、トゥモローランドの抽選エリアに行ってトライしましたが、案の定はずれでした・・・。

だよね・・。

新しく始まったレッツ・パーティグラも見たかったなー。

 

今日はとにかく暑くて、休憩ばかりしていました・・・。

赤ちゃんもたくさん見かけましたが、真夏のディズニーは本当に過酷・・。とにかくドリンクばかり飲んでいました・・・。

でも長女には最高の誕生日になったと思います。