ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

2018冬 ジュングループ ファミリーセール 品川グランドホールに会社帰りに行ってきた。サンプル品やB級品は70%もあり。

ジュングループのファミリーセールはどこでやってるの?混み具合は? 

ジュングループのファミリーセールに初めて行ってきました。10年くらい前はよくオンワードやワールドなどに行っていましたが、ジュングループは初めて。

ジュングループといえばロペ。

ロペは学生のころから好きですが、最近は汚れてもいいやという価格帯のロペピクニックばかり・・・。アラフォーでも着やすいデザインもたくさんあります。

 

このファミリーセール今日が初日だったのですが、平日は仕事あるし、ちょっと厳しいと思っていたのですが、友人からファミリーセールがアツイと連絡が来たので、急遽会社帰りに寄り道することにしました。(保育園の送迎は今日はじーじに依頼していたのもラッキー)

セールの概要はこんな感じ。

f:id:uki195:20181206234408j:image

2018 Winter JUN GROUP FAMILY SALE 品川グランドホール

【日程】

12/6(木)  11:00~21:00

12/7(金)  11:00~21:00

12/8(土)  10:00~19:00

12/9(日)  10:00~17:00

 

【会場】
THE GRAND HALL
 (品川グランドセントラルタワー3階) http://tg-hall.com/access/

 

【対象ブランド】
ジュンレッド、ジュンクラブ、ジュン&ロペ、アダムエロペ、サロン、マガザン、ロペ、ロペピクニック、ビス、ナージー、モトマチジャイロ

 

 

時短勤務の私はだいたい4時くらいに会社を出るので、急いで会場に到着したのが5時ちょっと前。

今日はなぜかスマホの調子が悪く、3G通信だし、圏外になったりして、品川に着いてからも地図が良く見えず、品川グランドセントラルタワーにたどり着けないーー。

あとから知ったけれど、ソフトバンクの不具合があったみたいですね。どうりで・・・。

 

セールの看板を頼りに無事到着。

久しぶりに品川に降り立ったけど、みなさん時間帯のせいか歩く速度がめちゃくちゃ速い。東京駅よりも速いんじゃないか??

 

会場に5時ちょっと前に到着。

f:id:uki195:20181206234347j:image

会場に着くと、セールの画面を見せるよう受付に言われますが、今日のスマホの不具合のせいで、なかなか画面が出せなかった私。(フォークランドのHPにあるセール情報の画面でOKです)

かなり手間取っていたら、メールとかラインですよね?と聞かれたので、はい、と答えてそのまま入りました。

受付にセール案内のライン登録や、メルマガ会員募集中のチラシが置いてありました。ハガキからメールに切り替えたらしいので、セールの案内が欲しい人はこちらを登録すればOKのようです。

f:id:uki195:20181206234422j:image

会場内は結構大きくて、そんなに混んでいなかったのでゆったり見ることができましたよ。

各ブランドごとにコーナーが分かれているので、お目当て目指してチェック。

f:id:uki195:20181206234434j:image

こちらはロペ。

f:id:uki195:20181206234459j:image

ロペは30%オフくらいセールになっているものの今の私には即買いする値段ではないのでスルーしました。

こういうジャケットはあると重宝しそうなんだけどねー。

 

B級品の少々難ありコーナーは70%オフですが、これは!と思うものはパールとか飾りが取れていたりで、安い理由も書いてありますが、あまり時間のない私にはいろいろ吟味する時間はないので、パス。心なしかここは照明も暗くて、わざと?とちょっと思ってしまいました。

 

クリスマスの雑貨やなぜかタオルとかブランケットもありました。

f:id:uki195:20181206234515j:image

今日のスタンスは何かいいものが安くなっていたら買おうーってテンションだったのですが、ロペピクニック周辺をチェックしたところ、今期ものも結構ある!!

なんでわかったかというと私が買った服がチラホラあったので。

自分が定価で買った服を見つけてしまうのはなかなか寂しいものがありますが、ちゃんと今期ものが売られているという証でもある!!(と言い聞かせてみた)

でも同じシリーズの今期の服でもデザインによって値引き率が違うんですねー。売れ筋などによるのかしら?素材とか?

 

そうこうしているうちに30分経過。30分で切り上げる予定だったので、これにてお買い物終了。

5時半の時点ではレジはガラガラでした。

メンズもあるので、男性もちらほらいましたよ。

 

下のフロアに休憩スペースもありますよ、と言われた先は日本生命の相談窓口でした。

やるなーニッセイと思いました。が、誰も休憩してませんでしたね。ジュースとお菓子があったら行くかもね。あー、でもみんな身構えるかなー。

f:id:uki195:20181206235213j:image

 

本日の戦利品はこちら(価格は税抜き)

 

ビス トップス 2900円→1450円

f:id:uki195:20181206234545j:image

スヌード 3500円→2450円

f:id:uki195:20181206234557j:image

ロペピクニック スカート 3900円→1000円(試着してないからリスキー)

f:id:uki195:20181206234608j:image

ロペピクニック ツインニット 4990円→2495円

f:id:uki195:20181206234621j:image

税込みで7986円でした。4着も買ってこの値段とはすごい!!

早速明日着て行こうかなー。

 

ちなみにJUN GROBAL IDカードのポイントは付与できないとのことです。フォークランドのポイントカードであればフォークランド東品川店でポイントがつくそうです。

 

OLが仕事帰りに寄れるよう9時までやっているのかもしれませんね。

お時間あるときにチェックしてみては??

 

www.himawarishimainikki2.com

 こっちのロペもある。