ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー イースター2018 エッグハント楽しい!タマゴの場所はどこどこ??さりげなく置かれたタマゴを探すのはなかなか大変。5才長女は必死で捜索。

ディズニーシー イースター2018 エッグハント楽しい!タマゴの場所はどこどこ?さりげなく置かれたタマゴを探すのはなかなか大変。5才長女は必死で捜索!

 

長女が楽しみにしていたエッグハント。今までランドでもやったことがなかったので、初めてシーでトライします。

f:id:uki195:20180408000610j:image

まずは900円でこちらのマップを購入。

遊び方は以下の通り。

①パーク内に隠れているタマゴを4つ探す。

②どこに置かれていたのかシールで回答する

③ゴールでプレゼントをもらう。

 

それぞれのタマゴは色や柄が異なるのですが、まずは入口近くから探すことに・・・。

アメリカンウォーターフロントで発見!!

これは簡単。大きいタマゴでしたー。35周年のマークが描かれています。

f:id:uki195:20180408000631j:image

ここは本当に華やかでフォトスポットになっています。

もう一つのカゴにはドナルドのタマゴもありましたよー。

そして35周年を記念していろんなエリアにミッキーがその地域の服装に扮してるんです。これを見つけるのも楽しい☆

f:id:uki195:20180408001505j:image

 

4つのタマゴを探すのですが、おまけとして5つのタマゴを探す楽しみもあります。

(これは見つけられなくても景品はもらえる)

これがちょっとさりげなくて難しかったーー。

同じアメリカンウォーターフロントで発見。

f:id:uki195:20180408000651j:image

かわいいバンビのタマゴです。ショーウィンドーもチェックしないとですね。

 

今日は強風であまりにも寒くてマーメイドラグーンに避難。。。

まるで難民キャンプのように押し寄せていて、レジャーシートで座り込む人続出・・。

特に今日はホントすごかった・・。

天気が悪いときにはやっぱりここになだれ込みますよね。

 

早速ここでタマゴ探し。

宝箱か、貝の上か、トリトンの持っている武器?のどこかにあるはずなのですが、宝箱はてっきりアリエルのプレイグラウンドと思い込んでいたのでプレイグラウンド内を探しました。

が、長女はこのエリアが暗いのでとても怖がっていて、うまく探すことができず。。

近くにいたキャストにヒントを聞きましたが、そこは教えてくれません。結局見つけたのはマーメイドラグーン入口にあった宝箱の中でしたー。

これは全然気づかなかった・・。

タマゴがこんなに小さいなんて。。そもそもこれタマゴ??

f:id:uki195:20180408000716j:image

見つけた長女は大喜びでした。

そして水着姿のミッキーも見つけた。

f:id:uki195:20180408000830j:image

続いてアラビアンコーストに向かってタマゴを探します。

アラビアンコーストのタマゴはジーニー。きっとアリエル同様あまり大きくないだろうなと思いつつ、探しに行くことに。アラビアンコーストといえば噴水かな?とまず噴水をチェック。

見つけちゃいましたー。これも小さめ。

f:id:uki195:20180408000745j:image

そしてアラビア風の衣装でくつろぐミッキー。

f:id:uki195:20180408000806j:image

残るはあと1つ。

ロストリバーデルタの船乗り場周辺にあるようです。

ここは簡単でした。すぐに長女が発見!!

f:id:uki195:20180408000856j:image

そしてメキシカンなミッキーも発見。

f:id:uki195:20180408000919j:image

 

ロストリバーデルタにはもうひとつおまけのタマゴがあるので、こちらも探すことに。

橋を渡ってミッキーたちのグリーティングスポットの方へ行ってみましたが、なかなか見つからず・・階段ではなくてスロープで行く方にあったのでしたー。

f:id:uki195:20180408000944j:image

シール貼りが楽しい長女。

f:id:uki195:20180408001019j:image

そしてインディジョーンズ風のミッキー。

f:id:uki195:20180408001005j:image

それからポートディスカバリーにありそうなニモのタマゴ。

これは高いところにあってなかなか気づきにくいところでしたが、見事長女が発見。

鳥の口の中にありましたー。ちゃんとストーリーにも基づいているのがいいですよねー。奧にはジンベイザメとサメのタマゴ。

f:id:uki195:20180408001041j:image

けっこうミッキーはたくさんいます。

f:id:uki195:20180408001638j:image

f:id:uki195:20180408001548j:image

おまけのタマゴは残るはあと2つ。

ミステリアスアイランド近辺は混んでいるし、長女もあの海底2万マイルとか嫌いなので、なかなか行きたがらなかったのですが、頑張って探しました。

階段降りて行ってみたり、壁もくまなく探したのですが、なかなか見つからず・・・。ちょっとあきらめかけたときにショップに入って少し見ていたところでショップのガラスケースにありましたー。これは本当にさりげなすぎて見落とすところでした。

見つけたときは嬉しかったです。

f:id:uki195:20180408001103j:image

 

そしていよいよあと1つ。メディテレーニアンハーバーへ向かいます。

このエリアは本当に花がキレイ。どこをとっても絵になります。

f:id:uki195:20180408001655j:image

 

f:id:uki195:20180408001736j:image

f:id:uki195:20180408001752j:image

f:id:uki195:20180408001806j:image

残り1個。これは入口近くにありましたー。

ここはまさにフォトスポットでかなり並んでいましたー。

残念ながら混んでいたので写真は撮れず・・。

 

無事全部のタマゴを発見して、景品を交換しに行きます。

交換する場所は入口近くの地球の右奥(火山を背にした場合)の三井住友銀行のATMとなりにあります。

f:id:uki195:20180408001121j:image

f:id:uki195:20180408001131j:image

ここで無事にパッチン止めをゲット。

ちなみにタマゴが見つからなかったり、答えが間違っていたとしても景品はもらえるようです。交換時間は11:00~22:00です。クローズ時は混雑するようなので早めに引き換えた方がいいかもしれません。

f:id:uki195:20180408001151j:image

所要時間は90分と書いてありましたが、子どもだと90分では到底終わりませんね。

かなりの移動距離があるし、探す時間もかかったりしたので、のんびりやっていたら私たちは3時間くらいかかりました・・。

やっぱりマーメイドラグーンで時間がかかっちゃいましたねー。

f:id:uki195:20180408001913j:image

でも本当にこれ楽しいです。タマゴを発見したときの子どもが本当に嬉しそうで、良かったです。景品なしで無料でマップを配ってくれたらいいんじゃないかなーと思いました。どっちにしろタマゴは置いてあるんだし。

 

帰ってからこのDVDでイースターのお話を見ました。

www.himawarishimainikki2.com

www.himawarishimainikki2.com