ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ペーパードライバー歴15年以上。ペーパードライバー講習で運転できるようになるのか?①スクール探し おすすめの出張講習は?価格は?

ペーパードライバー歴15年以上。ペーパードライバー講習で運転できるようになるのか?

①スクール探し おすすめの出張講習は?価格は?

自動車免許を大学4年の卒業前に取りましたが、取得後はたいして車を運転せず、弟に横に乗ってもらってお台場まで行って以来、ずっとペーパードライバーでした。
もちろん免許はずっとゴールドで、もはや身分証明書と化してました・・・。

が、子供の習い事に車で送迎したい!と一念発起。
それまで自転車で事足りていたのですが、2人を自転車に乗せて、寒い日も雨の日も行くことを考えると、
やはり車を運転できた方がいい。
練習するなら育休中の今しかない!!

前から運転できた方が何かといいなぁと思っていたのですが、もともと苦手だったし、運転自体好きじゃなく、教習所に通うのすら苦痛だったので、ペーパーに甘んじていました。
でもやる気になった以上、鉄は熱いうちに打て!ということで、早速スクール探し。

まずは普通の教習所のペーパードライバーコースに行くことを考えました。
→でも通うのもけっこう大変だし、何より教習車で練習しても自分の家の車と勝手が違うから意味がないかな。。。

ネットで検索すると、自宅まで車で来てくれて、家の車を使って、自分が練習したいコースを練習するというコースを見つけました。
口コミもよくわからないので、ホームページの雰囲気とインストラクターの数と価格で決定。
とりあえず2時間×3日間にしてみました。

こちらの会社は
基本コースはマイカーの場合、
2時間 12,000円
3時間 15,500円
4時間 19,000円 でした。
会社の車を使用する場合はマイカーの料金にプラス1000円です。

 

お得なパックというのもあって、マイカーの場合
2時間×2日 23,000円
2時間×3日 34,500円
3時間×2日 30,000円
3時間×3日 44,000円 です。

 

私はこちらの2時間×3日コースをチョイス。
お金をドブに捨てないように頑張ります!

こう考えると会社のホームページは重要ですね。
知名度がなくても、良くも悪くも重要な判断基準になってしまうので。

ネットでも申し込みをして、メールのやりとりで日程を決定しました。
直接話していないので、ちょっと不安でしたが、ドキドキしながら当日を迎えました。

 

ドライブレコーダー気になってます。