ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

赤ちゃんと鴨川旅行②鴨川シーワールドに行くなら断然鴨川シーワールドホテルをおすすめします!子連れに優しいポイントがいっぱい。夜の水族館探検もできるよ!

赤ちゃんと鴨川旅行②鴨川シーワールドに行くなら断然鴨川シーワールドホテルをおすすめします!子連れに優しいポイントがいっぱい。夜の水族館探検もできるよ!

 

私たち家族4人とじーじ、ばーばと弟家族3人の計9人で鴨川に旅行に行った私たち。ホテルをどうするか迷いましたが、鴨川シーワールドに行くなら近くのホテルがいいかなと思い、鴨川シーワールドホテルにしました。

f:id:uki195:20180117150016j:image

結果、こちらにして大正解でした。

以下にポイントをまとめます。

 

①鴨川シーワールドへ自由に出入りできる!

鴨川シーワールドホテルに宿泊するとチェックインからチェックアウト当日まで鴨川シーワールドに出入りが自由です。なんとホテル宿泊代に鴨川シーワールドの入園券が付いているんです。2日間とも入園できます!これはかなりお得!

 f:id:uki195:20180117145401j:image

②食事のときにキッズスペースで子供を遊ばせられる!

夕食、朝食ともにバイキングですが、子連れだとゆっくり食事をするのも難しいですよね。でもこのホテルは食事会場内にキッズスペースがあり、なんとスタッフ常駐なので子供を見ていてもらえるんです。(確か4歳以上の場合)

うちの長女と甥っ子は食事が済むと、遊びまくっていました。スタッフが見ててくれるので安心です。

 

③ホテル宿泊者限定の夜の水族館探検に参加できる!

このホテルに宿泊すると宿泊者限定の夜の水族館探検に参加できます。(大人500円子ども250円)これはかなり貴重な体験。

イルカ→トド→セイウチ→アシカ・アザラシ→シャチ→ペンギンを見て回ります。

ほとんど外なので冬は防寒対策が必須!

夜ごはんのあとにロビーへ集合して40分くらいのコースです。

5歳長女は説明を聞きつつ、見ていましたが1歳次女は暗くてよく見えないし、寒いし帰りたがってしまいました・・。

 

 夜のイルカf:id:uki195:20180117145455j:image

私たちが来るとシャチたちがお出迎えしてくれました。

f:id:uki195:20180117145527j:image

ペンギンは寝ているようで、かかとを上げてお休み中・・・

f:id:uki195:20180117145602j:image

 

④大浴場に赤ちゃん用のお風呂のイス、ベビーシャンプーがある!

大浴場に赤ちゃんと入る場合、赤ちゃん用のお風呂のイスがあるかないかでだいぶ違いますよね。ここはちゃんとイスがあるので、落ち着いて洗うことができます。

 

⑤バイキングの食事が美味しい!この値段で牛肉ステーキが食べ放題なんて!離乳食の用意もあります!

これは一番いいポイントかもしれません。想像以上に美味しかったです。蓮根を使ったいろんな郷土料理があって、美味しかったです。もちろん牛肉も柔らかくて満足。バイキングではせいぜい牛肉はローストビーフのイメージですが、しっかりとしたお肉で満足です。天ぷらもお寿司もあるしね。

f:id:uki195:20180117145631j:image

 

f:id:uki195:20180117145732j:image

お寿司はお寿司ロボットでシャリが握られて出てくるのが面白かった。

f:id:uki195:20180117145752j:image

次女はカニを食べていました。

f:id:uki195:20180117145807j:image

地元野菜が美味しい。特にトマトが甘くておいしかったです。蓮根のお料理も良かった。

f:id:uki195:20180117145822j:image

また、赤ちゃん連れに嬉しいポイント!離乳食が数種類あって、お願いしたら持ってきてくれます。うちは鮭とポテトのクリーム煮をお願いして、パクパク食べてましたよ!

それから夜のバイキングのときに鴨川シーワールドのキャラが遊びに来てくれて、写真撮影ができます。キャラ好きのうちの子どもは喜んでいました。次女もやたらとタッチ。

f:id:uki195:20180118160702j:image

他にも洗面台のステップがあったり、子連れが過ごしやすいホテルでした。建物は古いですが、何よりシーワールドが近くて楽ちんで良かったです。