ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

イオン株主優待。オーナーズカードでいくら返金されるのか??

イオン株主優待。オーナーズカードでいくら返金されるのか??

イオンの株主になって半年くらい。オーナーズカードの返金は初めてです。
買った金額の3%が返金になるシステムです。
ダイエーはその場で5%引きだったので、断然ダイエーの方がよかったのですが・・。

今回イオンからお知らせが来ました。

お買い上げ期間は2017年3月1日から8月31日まで

うちがオーナーズカードを利用し始めたのは5月7日からでした。

返金対象のお買い上げ金額は 103,540円

返金額は 3,136円でした。

3%だからこんなもんですかね。
この金額じゃパーッと外食という金額でもないし・・・。
とりあえずランチはできそうだけど。

ちなみにオーナーズカードの対象金額にするには、現金かイオンカードでの支払いであることが条件なので、ANAカードで決済した我が家としてはちょっとマイナスポイントなんですよね。
ま、しょうがないけど。

近くにイオンがあり、そこそこお買い物する人にはイオンの株主になって損はないですね。
とりあえずこのまま売らずに持っておくことにします。