ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ランチは持参でお金と時間を節約!ピクニックエリアを活用しよう!!

ディズニーシー ランチは持参でお金と時間を節約!ピクニックエリアを活用しよう!!

ディズニーランドもシーもランチをするときには時間をずらさないとかなり混雑していて、レストランで並ぶのも一苦労ですよね・・・。
ただでさえ並ぶのはイライラしがちなのに、空腹だとよりイライラしちゃいます・・・。

 

ディズニーランドのピクニックエリアは利用したことがあるのですが、シーのピクニックエリアは利用したことがありませんでした。
今回はお昼くらいに思い立っていくことになったので、お弁当を買ってきて、ピクニックエリアで食べてから入園することにしました。

 

シーのピクニックエリアは左右に2か所あるようです。
私たちはミラコスタ側のピクニックエリアで食べました。

f:id:uki195:20171102001705j:image
ランドのものよりも狭いですが、ちょっとヨーロッパの公園のような雰囲気があります。(言い過ぎ?)
真夏や真冬は厳しいかもしれませんが、今みたいな季節にはバッチリだと思います。

テーブルは8組くらいでしょうか。椅子はランドのものより座り心地がいい気がします。
3連休のお昼時でも席が空いていたので、意外と利用する人は少ないのかもしれません・・・。
そもそも3連休にお昼から入園する人の方が少ないのかもしれないけど。

朝からがっつり楽しむ人には難しいけれど、のんびり入園する人にはピッタリですね。

 

気合いがあればこれでおにぎりを作っていくか・・。