ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

先に生まれただけの僕 第1話 櫻井君の等身大のサラリーマン姿に共感!蒼井優の演技も気になるー。生徒よりも先生のクセが強くてこれからいろいろ起こる予感・・。

先に生まれただけの僕 第1話 櫻井君の等身大のサラリーマン姿に共感!蒼井優の演技も気になるー。生徒よりも先生のクセが強くてこれからいろいろ起こる予感・・。

f:id:uki195:20171031232856j:image

日テレ公式HPより

 

 

最近櫻井君のドラマは見ていなくて、車いすのバスケットボール選手を演じた「君に捧げるエンブレム」すら見れていなかったのですが、今回は校長という異色の役柄ということもあり興味がわきました。
櫻井君の演技はちょっと大げさになりすぎるところがある気がして、違和感を感じることが多かったのですが、今回はそんな風に思いませんでした。
ただもっと似合う髪型あると思うのですが・・。サラリーマン風にしたのかしら??

 

櫻井君のサラリーマンとして働く姿が等身大だったので、もし同じ会社だったら・・・とか勝手に妄想して楽しかったです。笑
こんな風に後輩と外回りするのかなーとか・・。

やっぱりスーツ姿がいいですね!


彼女役は多部未華子ちゃんなんですね。
ずっと前にニノと共演した「山田太郎ものがたり」にも一緒に出てましたよねー。
なにげにこのドラマは演技派が集まっているような気がします。

 

それにしても先生たちメガネぞろいですねー。
本当の先生もこんなにメガネかけてるかな??
メガネかけてないの校長と保健室の先生だけじゃん・・・笑

私自身高校生活は楽しかったので、やっぱり学園ドラマって高校時代の思い出に浸りつつ、楽しめていいですよね。
古文の「ありおりはべりいまそかり」とかめちゃくちゃ懐かしかったです。
たった3年なのに高校生活はいろいろ密度が濃いですよね。
20年くらい前だから今とはいろいろ違うだろうけど。

当時も先生は濃かったですね。学校の先生は個性派ぞろいなのでしょうか?

 

今回は奨学金の話が出てきました。
今、大学卒業したものの奨学金を返せない人が多いことは問題になっていますよね。
当たり前のように大学の学費を親に出してもらいましたが、これが奨学金として借金を社会人スタートから抱えてしまうのは確かにツラいものがあります。

 

櫻井君が苦学生だったという設定はちょっと本人に合わないのはしょうがないですが、現在の社会状況を織り交ぜるドラマは現在の中高生にも大人にも突き刺さりますよね。
土曜9時(最近10時だけど)の日テレ枠は中高生向きのような気がしましたが、これは大人も楽しめそうです。

これからどうやってこの高校を立て直していくのか。先生たちとの関係性はどう変わっていくのか。
楽しみです。