ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

15年以上前のグッチ、コーチはいくらで売れるのか?セカンドストリートに持ち込んでみた。査定額はいかに?

15年以上前のグッチ、コーチはいくらで売れるのか?セカンドストリートに持ち込んでみた。査定額はいかに?

久しぶりにこんまりさんの本「人生がときめく片付けの魔法」を読み返してから、猛烈に洋服を処分したくなりました。
早速洋服と向き合い、ときめかない服をバサバサ袋に詰めていきます。
最初はごみに出そうと思っていたのですが、リサイクルショップに持ち込んだ方が捨てる罪悪感がなくなると思い、リサイクルショップに持ち込むことに・・。

 

結婚式のお呼ばれワンピやちょっと若い感じの夏物ワンピ、マタニティ用のワンピ、冬物ニットなどとにかく詰め込んでいたら計30着となりました。
イケアの大きいブルーのバックがパンパンになるくらい。

 

せっかくリサイクルショップに持ち込むなら、もう久しく使っていないブランドバッグも持っていくことにしました。
以前は楽天オークションやヤフオクなどをやっていましたが、なんだかめんどくさくて。

①グッチのハンドバッグ 2000年にイタリアで購入。当時7万円くらい?
 これは卒業旅行でイタリアで買ったので思い出深く、全然使わないけれど思い出としてずっととっておいていました。
 実際に使用したのは社会人になった年くらい?しかも色が白とベージュだったので、春夏しか使えず・・・。
 購入したのは17年前くらい?今となっては型も古いし、とても使えるものではありません。
 思い出としてとっておいても、もう使うことがないならこの際手放してもいいかなと思い、ショップへ持参。

②コーチのレザーショルダーバッグ 1998年にアメリカで購入。当時3万円くらい?
 これはアメリカのホームステイに行ったときに買ったもので、当時大学でコーチを使っている人が多かったように思います。
 オールドコーチというのか今のコーチとは全然違うスタイルのバッグ。
 レザーでしっかりしたつくりですが、何しろ重い。そして中の革の裏地がなくてボロボロ革がはがれてくる。
 よって2年も使わなかった気がします。一応思い出としてとっておいていましたが、もういらないかな、と。

③コールハーンのレザーショルダーバッグ 2010年くらいに伊勢丹で購入。当時5万円くらい?
 これは通勤用として購入。小ぶりだけれど、ペットボトルまで入っちゃうのでよく使っていました。
 シルバーなので、春夏によく使っていましたが、子持ちにはあまり使い勝手がよくなく、もう5年以上使用していません。
 今後も使わないだろうと思い、今回持参。

 

お店では買い取りキャンペーンをやっているようで、査定額に20%UPしてくれるようでした。
持参したときは混んでいたようで1時間半かかるので、一度自宅へ戻ることに。
後日行こうと思ったのですが、当日中に取引が完了しないといけないみたいですね。

査定額は

①グッチのハンドバッグ →1,500円
②コーチのショルダーバッグ →1,800円
③コールハーンのショルダーバッグ →250円

洋服は100円が1点、30円が1点、10円が11点、1円が19円となりました・・・。
ま、捨てるよりマシというレベルですね。
トータル4,570円となりました。

思っていたよりも高かったので、良かったです。
が、やっぱり今度売るときはメルカリを試してみようかな・・・。

この本に影響されちゃいました・・。

[rakuten:bookfan:10280291:detail]