ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

シャポー船橋での子連れランチと西武船橋閉店セールに行ってきた!ニューオープンのシャポー船橋と西武船橋店の落差が激しすぎる

シャポー船橋での子連れランチと西武船橋閉店セールに行ってきた!ニューオープンのシャポー船橋と西武船橋店の落差が激しすぎる!

 

もうすぐ育休終了ということで、友達とのランチを詰め込んでいる今日この頃。

平日にランチできるのも本当に貴重。大事にしなければ。

久々に大学の友達と船橋でランチすることにしました。

船橋といえば、シャポーが新しくリニューアルオープンしたということで興味があったので、そこでランチすることに。

 

まず今までの印象と違ってなんだか明るい!!

シャポーといえば高校時代に帰り道ブラブラしたスポットなので、ちょっと思い入れがあります。

 

子連れでランチできそうなお店を4Fで探すとイタリアン、回転すし、とんかつ、ラーメンの4店舗がありました。

回転ずしとラーメンは子連れにはちょっと厳しいので、とりあえずイタリアンに並びましたが、平日11時半なのに既に並んでいて、30分くらい待ち時間があるとのことだったので、とんかつやの岡本庵に行くことに。

 

こちらのお店はすぐに案内されて、座敷があってラッキーでした。子連れには座敷アリはポイント高し!お子様セットもありましたが、1歳半にはちょっとボリューミーすぎるので却下。いろんなカツ盛り合わせにしました。メンチカツやエビカツを取り分けできて良かったです。ちなみにこのお店はキャベツお代わり無料。ごはんも大盛をチョイスできるので、子どもに取り分けるのにちょうど良かったです。

 

ランチ後おむつ替えしようと思ったのですが、西武のベビールームの方が落ち着いてできそうということで西武に向かうと、閉店セールの文字が・・・。

f:id:uki195:20180224235705j:image

とりあえずいろいろ見てみると、こないだ来たときとうってかわってたくさんの人がいてビックリ。こんなににぎわっているのは最近見たことない・・笑

 

子供服売り場もかなりにぎわっていました。

サンリオも安くなっていたので、とりあえずループタオルをゲット。

f:id:uki195:20180224235725j:image

f:id:uki195:20180224235740j:image

姉妹おそろの春物ワンピを購入(2000円×2)。あと次女用のパンツ。(1080円)

 f:id:uki195:20180224235752j:image

 

おもちゃ売り場も安売りしてます。

 f:id:uki195:20180224235814j:image

無印良品も、フランフランもセール。

f:id:uki195:20180224235831j:image

f:id:uki195:20180224235847j:image

でももう品薄状態で、お店はがらんとしていました。

ラグとか家具の高額商品はかなりお買い得。

f:id:uki195:20180224235903j:image

写真立てを買おうか迷ったけどやめました。もう飾る場所がない・・。

f:id:uki195:20180224235919j:image

私の大好きなレイジースーザンも。

f:id:uki195:20180224235937j:image

お財布もバッグも半額。こないだ買ったばかりの名刺入れも半額になっていた・・・。

f:id:uki195:20180224235955j:image

でも買おうと思っていたブックカバーが半額だったので即購入。

 

いよいよ2月28日で閉店なんて寂しすぎる・・・。

クラブオンカードは持っているのに持参するのを忘れた・・。

もう使うことはないだろうから解約しようかしら・・・。

なんか立て続けに千葉からデパートが閉店していって、本当に寂しいですー。