ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

サンリオピューロランドのクリスマス。キティちゃんのイルミネーションが素敵!三世代で楽しめます。夏樹陽子さんも来るよ。

サンリオピューロランドのクリスマス。キティちゃんのイルミネーションが素敵!三世代で楽しめます。夏樹陽子さんも来るよ。

 

f:id:uki195:20171219161936j:image

先週の土曜日、クリスマスシーズンだからなのか、株主優待券の期限が近いからなのか、夏樹陽子のイベントがあるからなのか(え?誰?詳細は追記します)、土日はいつもこうなのかわかりませんが、とにかくサンリオピューロランドは混んでいました。15時くらいの待ち時間は以下のとおり。

・サンリオキャラクターボートライド 50分待ち

・マイメロードドライブ 50分待ち

・ぐでたまらんど 40分待ち ⇒ぐでたまに並ぶことに決定

 

この日だけ「夏樹陽子の読み聞かせステージ」「夏樹陽子×ミラクリュージョン」がありました。

ばあばはあのキレイな女優さんでしょ?と言っていましたが、イマイチわからずスルーしてしまいましたが。単発で一日だけのイベントとかもあるんですね・・・。

こういうイベントも含めて三世代で楽しめるということなのか・・。なるほどね。

 

夏樹陽子さんとは・・・(公式HPより)

ファッションモデルとして、雑誌、CM等で活躍後、1977年に東映映画[空手バカ一代]ヒロインとして、女優デビュー。同年三代目[さそり]主演。以後、映画出演が続く。

 

ご本人のブログにピューロランドでの読み聞かせの写真が載っていました。

 

それにしてもピューロランドは室内だけあって、なかなか圧迫感があります。ばあばは息苦しいと言い出しました。ディズニーシーのマーメイドラグーンの混雑もけっこうきついけれど、それよりもピューロランドの方が圧迫感を感じるような気がします。天井が低いから?

 

この日は混んでいて、ほとんどのショーが満席で見られなかったのですが、イルミネーションのショーはどこからでも見られて、室内ならではの一体感があったように思います。

登場するキャラはキティちゃん一人なのに盛り上がるのは、さすがサンリオの大スター☆だということが認識させられます。

10分ほどのショーなので、1歳次女も飽きずにキラキラを見ていました。

ばあばも楽しんでいました。(と思う)

 

空から降臨するキティちゃん。f:id:uki195:20171219161447j:image

f:id:uki195:20171219161508j:image

f:id:uki195:20171219161525j:image

このショーのあとはミラクルギフトパレードですが、これを見たら帰りがかなり遅くなりそうなので、断念。

お土産を買って終了としました。

 

18時くらいになるとやはり帰り際にお土産を買う人が多く、出入口付近のショップには長蛇の列でした。こちらのショップは街に良くあるサンリオショップよりも単価の高いものばかりのような気がします。普通のショップはもっと300円くらいのものがあったりするのに・・・。

 

今回は4Fのマイメロのショップでお土産を買うことに。

さんざん迷った長女はマイメロの時計を買いました。

こちらは空いていて、しかも安いものも売っています。マイメロが好きならこちらで買うのが早くていいです。シナモンロールのお店も空いてそうでしたよ。

 

やっぱり土日に行くなら朝イチで行くべきですね。その方が楽しめます。当たり前ですけど。

行ったばかりですけど、また株主優待券が届きました・・・。

半年に一回のペースでピューロランドはちょっとおなかいっぱいな気が・・・。

f:id:uki195:20171219161556j:image

せっかくなので・・。