ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

きみが心に棲みついた 第9話 悪者だったはずの星名さんが窮地に立たされるとなぜか同情してしまう…。やっぱり向井理だから?でも吉崎さんとうまくいってほしい!

きみが心に棲みついた 第9話 悪者だったはずの星名さん(向井理)が窮地に立たされるとなぜか同情してしまう・・。やっぱり向井理だから?でも吉崎さんとうまくいってほしい!

f:id:uki195:20180316013433j:image

TBS公式HPより

かなりハマっているこのドラマ。やっぱり向井理がはまり役だからでしょうか?
吉岡里帆もキョドコ役にちゃんとハマっていると思います。
吉崎さんはどうもauの浦ちゃんのイメージだからちょっと笑っちゃうんですよねー。すごく好青年のいい役なんだけど。

 

第9話はさんざんキョドコを苦しめてきた星名さんがパワハラセクハラ告発メールによって窮地に立たされるというもの。
ストーカーまがいに星名さんを追いかけていた飯田さん(石橋杏奈)はすぐに裏切っていてちょっと拍子抜けでした。
星名さんは私が守るってあんなにドスがきいていたのに、え?もう終わり?て感じ。
飯田さんはかなり可愛いので、ちょっとストーカーチックに壊れかけていたのもドラマの展開として面白かったから残念・・。

 

このドラマで一番共感できるのは鈴木紗理奈です。
ちょいちょい言うセリフが共感できる。クセが強いけど、なにげに一番まともなのでは??

 

でも無記名のパワハラセクハラ告発メールに対して、処分を下すんだったら、もうちょっとちゃんと調査すべきでは?と
突っ込みたくなりました。会議みたいに大勢で話すなんてちょっと変。
吉岡里帆が展示会で下着姿で歩けと強要されたのは本当か?とか今更聞くなんておかしい・・・笑
あれこそすぐに何らかの処分が下されそうなんですけど・・・。下着で歩いた吉岡里帆に・・。

 

といろいろ突っ込みつつも、でもストーリーが気になります・・。
誕生日でウキウキのキョドコにいきなりの別れ話なんてひどすぎるよーーー。
星名さんのことをかばったってことも瀬戸朝香も言わなきゃいいのに、、。
先輩風吹かしている割にはトラブルになりそうなこと言うなんてひどいな・・。


吉崎さんは恋愛ではなく「依存」なんじゃないかと言っていましたが、そうなのでしょうか??
よくわからない。キョドコは仕事も頑張っているし、吉崎さんには依存という関係じゃない気がしますが。

 

ところで誕生日前にキョドコがもらったネックレスはスタージュエリーなんですね。

f:id:uki195:20180316013854j:image
カワイイ。これはダイヤのサイズによっていくつかバリエーションがあるみたいですが、ドラマで使われたのは一番高いやつでした。
シンプルだからなんでも合いそう。いいなー。
ねじねじよりも断然こっちです。

 

会社にはいろいろ突っ込みどころ満載ですが、瀬戸朝香のオフィスファッションとか参考にしたいなーと思って見てます。
石橋杏奈のも可愛いけれど、あれは20代女子のファッションだからマネできない・・・。
鈴木紗理奈は個性派すぎてちょっと違うし。

 

それにしても、星名さんもキョドコも子ども時代がかわいそう過ぎてツラいです。特に星名さん。
二人ともあんな子ども時代を過ごしていたら闇が深くなりますよね・・・。

漫画家のスズキ先生みたいなキャラがいないと暗くなっちゃう・・。
あのキャラは本当に必要だと思います。

 

最終回どうなるのか気になりますー。楽しみー。
吉崎さんとうまくいってほしいけど、星名さんが一人で苦しんでいるのもかわいそうだし。
やっぱり向井理だからですよねー。これが本当に嫌な奴にしか見えなかったらドラマが成り立たない感じ。
向井理のスーツ姿かっこよすぎ!!!