ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム遊びに行ってきたよ。どんなゲームがあるの?私ひとりで5歳1歳を連れて行ってみた。

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム遊びに行ってきたよ。どんなゲームがあるの?私ひとりで5歳と1歳を連れて行ってみた。

 f:id:uki195:20180120083947j:image

今月11日から始まったディズニーシーのピクサー・プレイタイム。初日から行ってみたかったけれど、なかなか行けず昨日行ってみました。

昨日は10時オープンということもあり、トイストーリーマニアに今回こそ乗れるかも!と意気込んでおりましたが、結局家を出たのが10時近くなってしまった・・・。

到着したのが10時半過ぎ。ファストパスは16時45分~のパスで、その時間には帰りそうだったので、今回も断念・・。いつになったら乗れるんだろう・・・。

 

 いろんなところにこのルーレットがあります。f:id:uki195:20180120085127j:image

 

マリーちゃんと遭遇。ネコ好きの次女は喜んでいました。

f:id:uki195:20180120084043j:image

まずいきなりお腹が空いたので、嫌がる長女を説得し、ニューヨーク・デリへ。

ここは迷わずスペシャルセットのライトニング・サンドを注文。それとルーベンセット。

f:id:uki195:20180120084122j:image

f:id:uki195:20180120084212j:image

f:id:uki195:20180120100602j:image

この赤いバンズが赤い車体をイメージしているんですね。ちょっとピリ辛?長女はいやがったので私が食べました。ローストポークもたくさん入っていてなかなかボリュームがありました。もう一つのサンドイッチも結局私が食べる羽目になり、一人で2人分のセットはちょっと無理・・。長女がもっとお腹空いてるときに注文すべきだった・・・。

 

それからバレンタインに向けて、今ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットでチョコレートがたくさん売っています。どれもおいしそう!メーカーはメリーチョコレートやゴンチャロフやユーハイム。ディズニーのお土産でいつものキャラだけじゃなくて、こういう特別感があるものもいいですね!

f:id:uki195:20180120084415j:image

f:id:uki195:20180120084434j:image

f:id:uki195:20180120084451j:image

ピクサー・プレイタイムのゲームはウォーターフロントパークに2つありました。長女がトライしたのはトイストーリーのゲームブース。出てくるアルファベットの文字にわ投げで回答するものです。「REX」が出てきたものの入ったのはXのみ。でも楽しめました!!

f:id:uki195:20180120084544j:image

もう一つのカーズのゲームブースはちょっと難しそうだからいやだと長女がひるんだのでパス。面白そうだったのに・・。

 

それから普段はシーにいないキャラ。せっかくなら写真撮りたかったけれど、並んでいたのでやめました。悪役なのに人気ですね。グッズもいっぱいあります。

f:id:uki195:20180120084615j:image

カールじいさんの空飛ぶ家のゲームブースのゲームはハンガーステージ前にありました。スタートボタンを押して落ちてくる風船を穴に入れるゲームで、これは5歳でも簡単そうで面白そうでしたよ。

f:id:uki195:20180120084654j:image

f:id:uki195:20180120084831j:image

すっかり忘れていたのですが、合言葉をキャストにいうと、ピクサーのキャラのシール(ドリー、カーズ、カールじいさんの少年、レミー)がもらえるんでした。シール好きな子供たちは絶対喜びそう。今度行ったときに合い言葉言ってシールもらおうっと。

 

スペシャルイベントのピクサー・パルズ・スチーマー。これはピクサーの仲間たちが船に乗ってパークを回って挨拶してくれるものです。これは新鮮でした。ランドみたいにパレードがないのが残念と思っていたので、船で回る手があったか!と今更ながら思いました。これなら前もって場所とりしなくても、いろんな場所で見られるので良かったです。トイストーリーの船とモンスターズインクの船2つが回ってきます。

f:id:uki195:20180120084900j:image

f:id:uki195:20180120084923j:image

それからアメリカンウォーターフロントではライトニングマックィーンが回ってくるイベントがあります。これは車好きの男の子は嬉しいイベント。レーサーっぽい恰好をしている子どももいました。うちの女子はあまり興味を示しませんでしたが・・。

f:id:uki195:20180120084958j:image

今回のイベント。いつものシーと違ってキャラクター満載でしたね。閑散期を盛り上げようという気合いが感じられます。いつもより男の子が楽しめそうなイベントでした。

 

それにしてもママ1人で子供2人を連れて回るのはかなりしんどかった。修行に近いです。だいぶ疲れたママに見えたと思います・・。笑

パーク内で1歳次女が食べられるものを探すのはけっこう大変なので、持参したつもりでしたが、もっといろんな種類を持って行かないとダメだと認識。

でも育休終了まであとわずか。平日の閑散期ならまたトライしてみようかな・・・・。

 

行く前にチェックしておくのがいいですね。