ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉「カチャウ」「最高だぜー」「カウカウガオー」「ボナペティ」でシールをもらおう!4種類集めるのは結構楽しい☆

ディズニーシー ピクサー・プレイタイム 合い言葉でシールをもらおう!4種類集めるのは結構楽しい!

 f:id:uki195:20180215154631j:image

現在ディズニーシーで行われているピクサー・プレイタイム。

ディズニー/ピクサー映画のキャラクターたちのゲームやショーが楽しめますが、寒い中ショーを始まるのを待つのは小さい子供にはかなりツラい・・・。

でもパーク内のアトラクションやショップ、レストランのキャストに合い言葉を伝えてシールがもらえるこのイベント、これなら5歳の長女もパーク内を移動しながら楽しめます。

 

パークの中でもらえるシールは4種類。それぞれ違うエリアごとにシールが異なるので、広範囲を移動しないと制覇できません。

先日行ったときは、3連休で激混みだったので、アトラクションはあまり乗らず、このシールをもらうことを制覇することを目標にしました。

 

この日は最初船に乗って、マーメイドラグーンに向かったので、このエリアでもらえるシールはカールじいさんに出てくる子ども

f:id:uki195:20180215154139j:image

5歳の長女も1歳の次女もカールじいさんは見たことないので、このキャラにも親しみもなさそうですが、とりあえず合い言葉をショップの店員さんに伝えてみます。

 

この合い言葉は「カウカウガオー」だったのですが、この言葉をなぜか恥ずかしくて言えない様子。結局私が言ってシールをもらえることになりました。1歳の次女は言えないけれど、おまけでくれました。ちぽしょうどシールが大好きな時期なので、このイベントは本当に助かります。本人もめちゃくちゃ嬉しそう☆早速大事そうにシェリーメイのバッグにしまいこんでいました・・。

 

ロストリバーデルタにあるロストリバーアウトフィッターでシールをゲット。

こちらのお店の前にはいつもキャラが登場していますが、たまたまこの鳥がいたので、一緒に写真が撮れました。(すみません、名前がわからない)

マックスもいましたが、長女は鳥を選びました。

 f:id:uki195:20180215154211j:image

とにかくこの日は混んでいて、3連休最終日なら少しはマシかと思いましたが、もう学生さんは春休みみたいですね。

早めのランチにして正解。マーメイドラグーン内のカリプソキッチンはかなり混んでいました。またしてもこちらでランチになってしまった・・・。

このカリプソキッチン前にもいつもキャラクターが登場します。

いつもはドナルドとグーフィーだけだった気がしたのですが、今回はデイジーが登場していました。ドナルドとデイジーには1歳の次女も大喜び。怖がらずにぐいぐい近づいていきました。

f:id:uki195:20180215154853j:image

私が中学生、高校生くらいのとき、キャラと写真を撮りたくても、全然振り向いてもらえず寂しい思いをしていましたが、本当にキャラは子どもに優しい。

ありがたいです。混んでいてもだいたいいつも写真を一緒に撮ることができ、子どもは大喜びしてます。(さすがにミッキー、ミニーは並ばないと撮れない)

 

割と待ち時間が少なく乗れるキャラバンカルーセルに乗った後、次にドリーのシールをゲットしに行きます。寒くて室内で休憩したかったのですが、席数の多いカスパフードコートも長蛇の列。。早めにランチを済ませても、休憩したいときに混んでいて休憩できない・・・。

 

ドリーのシールはやはりアトラクションのあるポートディスカバリー近辺でもらえます。ホライズンベイレストランの店員さんに合い言葉を伝えます。

かなり小声で「最高だぜー」と長女が言って、無事にゲット。

 f:id:uki195:20180215154233j:image

それにしてもシーは寒い。冬のシーはつらいものがあります・・・。

寒くてあったかいものを買いたいけれど、これも長蛇の列・・。

めげずに次はカーズのキャラクターのシール

これはアメリカンウォーターフロントのキャストに合い言葉を伝えました。

「カチャウ」これもかなり小声・・。

次女はベビーカーで寝ていましたが、ちゃんと次女の分もくれました。ありがとう!

 f:id:uki195:20180215154242j:image

最後はレミーのシール

歩き疲れて寒かったので、とにかく休憩することに・・。

いつも割と空いているザンビーニ・ブラザーズ・リストランテを目指します・・。

が、こちらも外まで並んでるーーー。

やっと入れて、中でほっと一息ついたものの店内は結構風が通る構造なんですよねーー。そして、飲みたかったココアがないーー。子どもが飲めそうなあったかい甘い飲み物は紅茶しかなかった・・。私はミネストローネスープ。

 

ちょっと休憩して、寒いしもう帰ることにして、パークを出た後に、長女が「ボナペティ」言ってなかったね。とつぶやきました。

うっかりしていたー。あったまったら、シールのこと忘れてたー・・・。

ボナペティなら恥ずかしがらずにいえそうと言っていた合い言葉だったのにーー。

コンプリートならず・・。

とりあえず前回もらったシールを貼りました。

 f:id:uki195:20180215154253j:image

シールを集めるという単純なイベントですが、子どもには達成感があるようです。(私もだけど)

こういうシールってレストランとかでしかもらえなかったイメージ。今までもらったのはランドのクリスタルパレスとどこかくらい・・・。

シーは絶叫系が多くて、小さい子どもには乗り物が限られていたので、このイベント楽しかったです。ピクサーのキャラたちになじみが薄いのが残念ですが・・笑

 

サリーを見てもあまり反応なし・・・。

 f:id:uki195:20180215155307j:image

モンスターズインクドリンクは寒い日にはつらいか・・。

 f:id:uki195:20180215155350j:image

 

この機会にピクサー映画を見せよう!

[rakuten:book:18792729:detail]