ひまわり姉妹日記

おととしはTDL、去年はTDS、今年はTDL年パスを交互に購入。ゆるくディズニーを楽しんでいます。4月に育休から仕事復帰。子供とのお出かけなどを書いていきます。

明日の約束 第9話 霧島先生(及川光博)のPCにあった内容とは?やっぱり本庄との結婚は白紙。日向と母親との関係はどうなるのか?最終回が気になる。

明日の約束 第9話 霧島先生(及川光博)のPCにあった内容とは?やっぱり本庄との結婚は白紙。最終回が気になる。

 

明日の約束第9話。

今日はあまりドキドキ感がない日でした。いつもは最後の東方神起の主題歌が流れるころに緊迫のシーンがあるのですが、今日は仲間由紀恵が自殺しそうな雰囲気を醸し出していましたが、たぶん違いますよね・・。

f:id:uki195:20171212233647j:image 

霧島先生が言っていた僕なりの教育とは、かなり過激な考え方ではありますが、確かに自分の学生時代の先生たちを思い返すと、大なり小なりひいきは存在していて、明らかにひいきされている子がいたなぁと。

やはり先生も全員が人間できているわけではなく、自分の好き嫌いで生徒を分けている先生も多いのだと思います。

 

今期は櫻井くんの「先に生まれただけの僕」のドラマもありますが、こちらの先生たちは校長に反発している先生もいますが、憎めないキャラ設定なのに対して、明日の約束は現実にあるかもしれない。というリアルさを感じます。

 

明日の約束はわかりやすい勧善懲悪的なドラマやだんだんと味方が増えて盛り上がっていくような大団円的なドラマではないですが、見た後に考えさせられるドラマだと思います。

 

気になる本庄との結婚ですが、結婚どころかお別れになってしまいました。

普段の本庄はとてもいい人オーラが出ていますが、一回でもあんなシーンがあると絶対的な信頼がなくなってしまいますよね・・・。

 

日向も母親ともきちんと向き合うことにしたようなので、最終回とても気になります。

吉岡くんが死に至った真犯人が誰だったのかとても気になりますが、犯人捜しをすることじゃないといっていたので、もうこの流れは終わり?

でも、部屋を盗聴されていたからって自殺になるのかなぁ?しかも前から盗聴されていたのに?

最終回でいろんな疑問がはれることを望みます!

 

それにしてもFNS歌謡祭での東方神起良かったです!!

この主題歌を聞きたかったので、聴けて満足。相変わらずキレキレのパフォーマンスでした。再始動したのでこれからも楽しみです。